見出し画像

日記#1

 私は無能猿。名前の通り無能で、猿並の知能である。おまけに興味のあること、好きなことしか続かない。もし仮に興味のないこと、好きではないことを続けたら鬱なり、いずれ早4にするだろう。(実際4にかけた)

 そんな私にも、夢ができた。それは、魔法のある世界で暮らすことだ。しかも結構本気。現状のイメージとしては、SAOに出てくる「ナーヴギア」のようなマシンで仮想空間で暮らすという感じだ。家族や友人に話してみると、勿論笑われたり馬鹿にされたりした。至極当然の話だ。無能で猿のような人間が突然、「異世界に住みたい」と話しだして笑わない方が難しい。しかし、このまま夢を諦めたら2年以内に死ぬのはほぼ確実。仮に本気で勉強していいところまでいったとしても、決して裕福な家庭ではないので資金面で親に迷惑が掛かる。私という人間と社会が運よく合わなかったという理由で4のうか...。嫌、でも……。

 そしてなんやかんやあって新年度を迎えた無能猿。昨年度は考えすぎて10年くらい歳をとったような感じがしている。とまあ自分語りはこのくらいにして、いざ本編に参ろう。
 私はよく本を読むのだが、本を探している最中興味深い本に出会った。それが、「Atomic Habits」という本だ。この本は簡単に言うと習慣が最強だよ、という内容(個人的主観)。私は今まで挫折したりしたときは、意思の弱さのせいだとばかり思っていた。しかし、優秀な人らは習慣というテクニックを使って成功していたのだ。このことを知った後すぐに色々な習慣に関する本やYoutubeの動画などを調べていった。
 こうして、無能猿は意識高い系の本やYoutubeなどを調べるようになっていく….。そして今!それらのことを実践すべく、最初の一歩を踏み出したのだ!それが「日記+目標宣言」である。細かいことは次回に回すとして、私無能猿がここに宣言する。

  5月25日までにオリジナル曲を出す

                        作業時間:約一時間


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?