5/22 生活費を把握していない人は、お金を稼ぐことをやめなさい。

5/22


【生活費を把握していない人は、お金を稼ぐのをやめなさい】

From 新宿のシェアハウス


あなたはいくらお金を稼いでいて、

いくらお金を使っていますか??

1ヶ月にかかる生活費はいくらですか??

画像1


もっとシンプルに。


質問1 あなたは毎月食費にいくらかかっていますか?

質問2 あなたは毎月家に住むのにいくらかかっていますか?

質問3 あなたは毎月移動するのにいくらかかっていますか?

質問4 あなたは毎月公共料金にいくらかかっていますか?

質問5 あなたは毎月健康を維持するためにいくらかかっていますか?

質問6 あなたは毎月プラベートな趣味やイベントにいくらかかっていますか?

質問7 あなたは自己投資だと考えているものにいくらかかっていますか?


*****************

ここでワークショップ [所要時間2分]

今すぐ計算してみよう。おそらく、
すぐにわかるはずです。
自分の生活費が、計算できないということに。

そんな人は、明日から必ずレシートをもらうようにしましょう。

*****************

これが、あなたが何もしていなくても

かかるお金です。

あとは、急な予定とか結婚式とかプレゼントとか

病気とかもーちょっと多めに見積もって考えると良いかもしれません。


ですので、超えを超えない限りは、あなたのお金が増えることはありません。


あなたが貯金したい、あれ買いたい、旅行行きたい


それをかなえるためには

これ以外のことを考える必要はないです。


自分のやりたいことをするためにめっちゃ大事なことです。


今日は短いですが以上!


【プロフィール】

・為谷透也

大学1年次に遊んで終わる大学生活は嫌だと思い学生NPOに入会。
マネージャー経験、営業経験、チームリーダー経験を経て3年次に代表を務める。

現在はイベントや交流会の開催を通じて若者のやりたいこと支援をしている。

「可能性を作る」

俺は、不確実な状態や状況が好きだ。
意味がわからないと言われるものが好きだ。
不合理なものが好きだ。
なぜなら、それらは俺の心に刺激を与えてくれて、今まで自分が知らなかったことやもの、
価値を与えてくれる可能性を秘めているから。
俺は今までの人生で不確実で、不合理なことに多く触れ、可能性に投資
してきた。
「可能性」の探求は自分が生きる理由である。

「若者に使命を与える」

理不尽な社会から若者を守り、
理不尽な社会で戦う理由(志)を作り、
理不尽な社会で戦う武器を手にする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?