【cEDH】WUエイドリアンの最近

前回までのあらすじ

プレイヤーズコンベンション横浜楽しかったですね!!(二か月前)
ちゃんとWUエイドリアンも調整して携えていきました
最新のデッキリストはこちら↓

変更点

1:《フェアリーの黒幕/Faerie Mastermind》

強過ぎ、全ての青いデッキで採用すべき
相手のドローに雑に合わせるだけで勝手に手札が増えます
特に黒幕同士の睨み合いになるだけでその相手と相思相愛になれます

2:モックス・ダイアモンド

\昇進祝いです/
昨年の暮れに友人から「某店で○万切ってるぞ!!」という情報を貰い、在庫の最後の一枚を掴み取りました
しかしPC横浜では"一度"も引けず、「〇万するカードも引かなきゃ意味がない」という悟りを開けました
エイドリアンの能力とは噛み合ってませんが、せっかく高い買い物をしたのでマリガン基準を大きく緩和できるので、今でもリストインです

3:《ティシャーナの潮縛り/Tishana's Tidebinder》

明滅することで再利用可能な《もみ消し》
スマートにデモコンタッサした奴を一人処すことができる(やったことはない)
多くのキーカードを機能不全に陥らせることができるので採用しました
なお、使用実績は一回です…

おしまい

プレコン以降、カディーナを組んでいたため、既存デッキのテコ入れが疎かになっていました
次はまた身内対戦会なので、それまでに再度調整頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?