将来の夢 笑顔って何位?

考えたことありますか?
笑顔になる瞬間を

笑顔になった瞬間はある

何か達成した瞬間、友達と過ごした時間
恋人との時間、先輩後輩とだべってる時間

けどどうすれば笑顔になることができるか
考えたことがあるだろうか

多分ないと思う人がほとんどだろう

それは興味がないから?それとも眼中にないから?
笑顔になったらどうなる?

あなたの頬が上に上がったらどうなる?
頬が上に上がる瞬間とはどういう瞬間?

笑顔を目標にした人がこの世に
何人いただろう

いろいろな夢がるのに
私「将来笑顔になりたいです」
そんな人がいるのかどうかわからない

なぜ僕がそう思ったのかというと
今笑顔が増えているから

ただそれだけが理由である

・辞める

笑顔とは無関係に思われるかもしれないが
切っても切れない言葉だと思う

辞めるとは難しい

何を辞めるのかにもよるが
例えば
ご飯を食べるのをやめる、粉ものをやめる
たばこをやめる、酒を…

色々ある

一言僕の実体験から言わせてほしい

今の不満の元を辞めればいいだけ

簡単でしょ?
ストレスを辞めればいいだけ

僕も仕事をしていて不満の元はすべて会社の社長になっていて
友達と遊ぶ時もそこのストレスから抜け出せず昔の笑顔ではなかった

そこをぬけだせばいい

そう思って後先考えず会社を辞めた

会社を辞めた当時は
毎日が休み だって会社に行かなくていいんだもん

そんな時に助けてくれたのは
仕事で一緒になった別の会社の人だった
「会社辞めたんだって?仕事あるの?」

日頃笑顔という多少なりの武器を持っていて
人柄を知っている人は助けてくれる

そして今僕は幸せで笑顔が好きである

嘘だろうと思うだろうがほんとの話だが、
見てるエンタメも変わってくる

昔は誰かの失敗とか黒歴史が好きだったのに
今ではお笑い芸人が世界のオーディション番組で成功している
動画を見て笑顔になっている

最初に言ったが、
最初から笑顔を夢にする人なんかいない

けど気が付いたら
笑顔になるが為の行動をし、
笑顔になる

じゃあ笑顔が一番でもいいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?