見出し画像

高級な和菓子のような。

・暑い暑い暑い。こんなに暑いと散歩にも行かれない。と思いつつ、朝日は浴びて生活リズムを整えてほしいので、朝、ちょっとだけ散歩に行く。昼間より手加減されているとはいえ、もうずいぶん生暖かい。赤ちゃんがバテないか気にしながら、あっという間に散歩を終えて帰ると休憩していた奥さんが「もう帰ってきたの?!」という顔をしたので、スーパーにもう一度買い物に行く。

・お昼すぎに大きいほうの用を足す(ここから「用」の話です。あしからず)。ここ数日、ほとんどニオイがしないので気づきにくい。開いてみると「大」らしさのかけらもない、高級な和菓子のような見た目のものが現れた。お正月の栗きんとんに似ていた。「消化がいいとこうなるんだよ」と奥さん。こんなにきれいにすることができるんだと感心し、僕も消化をよくしたくなった。

・夕方、遊び疲れたのか授乳クッションの上で小一時間寝て、クッションには頭のかたちの大きなシミができた。汗びっしょりなので早速お風呂に入れようと素早く準備をし、入浴させたが、赤ちゃんに大泣きされる。まだ夢うつつだったのかもしれない。大人だって寝起きにじゃぼんとお湯に浸けられたらびっくりするよな。ものすごく慌てて洗髪などを終え、授乳担当の奥さんにバトンタッチ。申し訳なかった。次は落ち着く時間をとろう。

記事を読んでくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、ミルクやおむつなど、赤ちゃんの子育てに使わせていただきます。 気に入っていただけたら、❤️マークも押していただけたら、とっても励みになります。コメント、引用も大歓迎です :-)