見出し画像

肉がやわらかかった。

今日はお昼に初節句ということで、天神のホテルでランチをごちそうになった。

ひい祖母、祖母、大叔母に妹の娘(めいっ子)二人も来て、大にぎわい。
みんな遠くに住んでいて普段なかなか会えないのもあって、赤ちゃんはアイドルやスターのような大フィーバーで迎えられた。

写真を撮られ、抱っこされ、目が合えば「キャー!」、声を出せば「キャー!」、笑ったらもっと「キャー!!」の大注目を浴びて、それでも当の本人はわりと普段に近い感じで過ごしていたように思う。大物だ。

それでも時々ぐずることがあったので、僕と奥さんはかわるがわる赤ちゃんを抱っこしてあやした。おかげで、かなり高級な料理を頼んでもらったはずなのに、食べた気がしない。かろうじて覚えているのは肉がやわらかかったことくらいだ。

まあそれでも、特にめいっ子には会わせたいとずっと思っていたので、その機会ができてよかった。アイドルのマネージャーになったかのような疲れ方をしたけれど、まあよしとするか。

そうして、ホテルでの「赤ちゃんファンミーティング」を終え、いつものように抱っこひもで歩き出すと、赤ちゃんはあっという間に寝て、二時間近く起きなかった。売れっ子アイドルもきっとこんな感じなんだろうなと思いながら「お仕事おつかれさまでした」と伝えた。ほんとよくがんばったよね。ありがとね。

記事を読んでくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、ミルクやおむつなど、赤ちゃんの子育てに使わせていただきます。 気に入っていただけたら、❤️マークも押していただけたら、とっても励みになります。コメント、引用も大歓迎です :-)