見出し画像

見えない仕事。

今日、ひとつの仕事が終わった。
外から見たら地味な仕事に映ると思う。

しかし、この仕事には複数の、わりと大切な目的があった。
たった一つの出来事が、こんなにたくさんのきっかけになる、というような。

それゆえか、地味な仕事なのに大いに揺れた。
途中でつぶされそうにもなった。妥協しそうにもなった。
ほんと大変だった。

でも、そのおかげで、会はとてもいいかたちで終われた。
複数の目的はすべてかなったように見えた。
いつもはいっしょにいられない人たちが、その時間だけは共に時を過ごすことができた。

これがどうなるのかは分からない。
なにか起きるのかもしれない。起きないのかもしれない。

でも、いいのだ。
その見えない仕事が果たされたことを僕は知っている。

でも、ほんとはちょっと褒められたい。笑

記事を読んでくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、ミルクやおむつなど、赤ちゃんの子育てに使わせていただきます。 気に入っていただけたら、❤️マークも押していただけたら、とっても励みになります。コメント、引用も大歓迎です :-)