見出し画像

年越しイェイ

さよなら2021年、お前のこと嫌いだったけど
いざ会えなくなるとなると少し寂しくて、
少し泣きそうだったよ、
感受性足りなくて泣けなかったけども

おはよう2022年、お前のことよく知らないのと
2021年のこと忘れられなくて、
やっぱりまだ受け入れられないけど、
またきっと好きになるよ

年越しは千葉は木更津におりました。
木更津といえば甲子園によく出てる木更津総合くらいしか知らなかったけれど、なんとなくこの街のこと好きになれました。これがラブか

木更津は寒かった。
この季節に来たのは間違いだった。

木更津には狸の置物がたくさんあった。
理由は知らなかったし、調べなかったから
わかんなかったけれど

僕は中学からの友人と木更津に上陸し、
まずは昼飯を調達するべく、
地元の回転寿司に行った。

「高い回転寿司ってネタに厚みがあるのな。」
と僕の中の天沢聖司が感動しておりまして、
食べ過ぎてしまい。2800円になりました。
正直、不本意でした。
自分にも他人にも腹が立ちます。

その後はなんかやることないなってなったので
野球をしたくなって、近くの百均を探しました

しかし、百均がないのが木更津。
あるのは狸と魚介と冷たい浜風のみ。

唯一、マップで出た。
近くのイオンモールの百均でプラバットとゴムボールを購入しました。

しかし、無印でバウムとコーヒーを嗜み過ぎて
ボールが見えない、しかも寒いという理由で野球をやめ、これらは荷物に成り下がりました。

ホテルを取っていたので、
とりあえず荷物を置いて、居酒屋でも行こうとチェックインしたのでですが、

総合格闘技が面白すぎて、
ついみすぎてしまい、大抵の飲食店は閉まってしまいました。馬鹿。

泣く泣く、サウナに行って今宵の汚れを流しました。これは素晴らしかった。

そして除夜の鐘を聴きに、
八剱神社に行きました。

しかし、いかんせん。
時間配分が出来てなかったので


寒空の下、1時間くらい待たされて
尻が痙攣し始めました。腹立つ。

おみくじも引きました。
末吉。なんだこれ。

絵馬も書きました。
書くこと決めてなかったので、
句読点が多くなりました。かわいい。

そしてホテルに戻り、
お笑いを見ながら、お酒を飲みました。
楽しかった。

翌日。
友人よりも早く目が覚めた僕は
お風呂で湯を張ろうと思いました。

ホテルの計らいで入浴剤が置いてありました。
嬉しい。

レモンの入浴剤を入れました。
いい匂い。

その後、化粧水だと思ってたのが泡風呂の素だと知りました。畜生。泡風呂が良かった。

風呂を流してる時に
ジャグジー機能があることを知りました。
おのれ。

その後はホテルのレストランでお雑煮を食べました。うめー。

2日目は木更津のアウトレットに行きます。
欲しいのはスマホ対応手袋と小銭入れ。

人が多すぎて、ふらふらしちゃいました。
ちょい萎え。

そして特に結局何も買いませんでした。
俺はなんのために。

そのあと、遊園地に行きました。
どうやらキサラピアというらしいです。
おそらく木更津+ユートピアです。

2つの絶叫系に乗りました。
2つとも楽しくて泣いちゃいました。
久々、涙を流しました。

でも降りる時にお兄さんに涙を見せたくなくて
シートベルト外すの手間取っちゃって
「大丈夫すか?笑」って言われました。
ほっといてくれ。

そのあと、昼飯を食べたくなって、
駅まで歩きました。

ほとんどの店が閉まってて、
結局、サイゼリアに行きました。
なんこれ?

しかし、総じて100点満点でした。
友達にたくさん笑わせてもらったし、
その数倍笑わせることが出来ました。

こういう予定不調和を楽しむの大好きだったんだ

もっとやりたいな。

頼むよ、2022年。
お互いに楽しくやろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?