オン眉にされてん

あんな今日新宿でライブやってんけどな。

お客さんまたあったかくて
ほどほどにウケさしていただいたんやけどな。

そんあと飯食いたなってな。

しゃーないやろ。お昼時やってんから。
いいから聞き!

飯食いたなって、飯屋探しとったら、
1000円カットがあったんよ。

ほんでな、飯食いたかってんけど、
1000円カット行ってみたなって
飯食いたいが髪切りたいに上書き保存されたんよ

ほんでな、
そこの美容室、看板にデカデカと

「¥1000」

って書かれてたんよ。
こりゃ安いわ、ワンコインならぬ、
ワンペーパーや。ほなら即決や。

でもな、入ってみたら
1100円やったんよ。まぁ!ええけど!
100円くらい払うけど!全然怒ってへんけど!
まぁ、でもワンペーパーで済んだのが、ワンペーパーワンコインになったのはまぁ、スッキリせんわな。かなへんで。ちくしょい。

ほんでな。
券売機で買って、券を渡して切ってもらうんよ。
いわば前払い制やな。これは合格点や。
財布の心配せんでええからな。

この券売機に四つのボタンがあってん。
「65歳未満 1100円」
いやいや、65歳基準にしてはるやん。
お年寄りは大事にせないかんいうけど!
いうけど!

そんで、となりにあるのがそれの英訳版やねん。
海外のお客はんもくるんやな〜とか思いながら
次のボタンみたら、

「65歳以上 1100円」
一緒やん!65歳以上も未満も同じ価格帯やん!
なんで分けるんや!差別か!
65歳以上は別の生き物なんか?
進化前と進化後みたいな感じか?
お年寄りは大事にせえ、お前が言うたんやろ!
いや、知らんけどー!
知らんけどー!

ほんで、わしも人見知りやからそんな事、初対面の人には聞けんから、もやもやしながら切ってもろたわ!どないせえゆうんじゃあほ!

オーダー聞かれて、前髪が鬱陶しかったから
「眉のちょっと上くらいで」って注文したわ!

1000円カットにしては手際良かったわ!
感動したわ!しばくぞゴラ!

鏡に映った自分はまぁ、オーダー通りやった!
感動したわ!しばくぞゴラ!

でも終わりが近づいてるの感じて寂しかったから
「もうちょい前髪切ってもらっていいですか?」
って希望したわ!なんやねん!見てんちゃうぞ!

こう言う追加オーダーの「ちょい」は「まぁまぁ」の意味があるって事知らんくて、割とバッサリ切られて、鏡見たら、

和田アキ子がおったぞ!ゴラ!
アッコにおまかせじゃなくて、
美容師におまかせしたらアッコにされたぞ!
ゴラ!


ゴラ!!


ゴラゴラゴラゴラ!!!


ゴラーーーー!!!!!


オン眉言っても水戸なつめちゃう。
「前髪を切りすぎた」なんて可愛いもんちゃう。
横まで揃えられて和田アキ子じゃゴラ!!

美容師(今更だが、理容師?)に
「こんな感じになってます。」って見せられても
「伸ばして欲しいです」とは言えねぇぞゴラ!!

満面の笑みで「いい感じです!!」
言うたぞゴラ!!

ほんで、その後、昼飯食うたんやけど、
店員さん外国の人で接客も良かったから
帽子脱がずにのびのび食えたぞ!!ゴラ!!

これが急死に一生って奴か。

早く伸びてくれ(切実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?