見出し画像

3.入院と手術の日取り

救急搬送された病院から紹介状とレントゲンのCDもらって手術予定の地元のかかりつけ整形外科へ。
先の病院では預り金を払って会計はしなかったけど、つぎのとこでは会社に労災扱いでいいのか電話入れてもらってとかで、結果ひとまず保険証使って普通に会計して書類出してから労災扱いになったら払った分戻りますからって、この日はレントゲン撮ったけど千円ちょぃだったし、午前から何も食べてないトイレも行ってない雨で濡れた服のままの三拍子で頭回ってなくて はい そうですか 素直に流されてながら 入院や手術の日取りが決まり、翌日手術のための検査きてね と、いろいろ端折るけど そんで会計が1万超えで、この調子でとりあえず医者代払ってたら月越せないと焦る。
ちなコロナで仕事激減と同時期に母の介護でフルタイム働けなくて収入激減してたけど、仕事量にはコロナの影響なくなって母が亡くなってフルタイム働けるようになって少し経って少し安定してきたから、チャリ保険しか入ってないのやばたんだったんで、そろそろ、チャリ関係なく怪我や病気の備えの保険を入る書類出したり面談したりしてたとこで、なんつータイミングの悪い…
入院までの間のあちこちに問い合わせたり書類作ったりの話に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?