見出し画像

6.負傷翌日から入院前日

翌日、CTスキャンの予約が9時半でバスは本数少ないけど電車より歩かなくて済むんでバスで向かい、コンビニで労災の書類プリントしたり有給の書類送ったりおにぎりとパン買ったり、おにぎりがあけられなくてよほど信号待ちの人に声かけようかと思ったほど。ホント不便。
CTスキャン 手術のための肺と心臓チェックで、腕を撮るのかと思ってて前チャックのブラしてきちゃって看護婦さんに脱がせてもらって、検査着着てまた着せてもらって、帰ったら前ボタンのブラをポチらねばと_φ(・_・。
で、CTスキャンとレントゲンとかいろいろで万飛び…。
帰りはちょうどいい時間のバスがなくて、遠いけど駅まで歩いて最寄り駅からも遠いけど歩いて、途中で前日に処方箋送ってた薬局で薬出してもらい、ここで2軒の病院に出すのと同じ書類がここでも各1要ると聞いて…(・_・、)。
ついでに身体や顔を拭くやつとか買って、こういういらん出費はなんかで出るんかなあ、これはまだ調べてないφ(.  .  )メモメモ。
弟に言っといたペットボトルとボトル缶はあけてってくれてたけどおかずは開封されてなかったかなとお弁当も買う。
帰って労災とかの調べ物はじめたけど土日はやってないとこばっかで、月曜まで待つ感じ。
あと髪が結べないんで入院前に洗ってもらって短くしようと母の行きつけの美容院に月曜予約。あと前開きパジャマ要るし左手用ハサミないとレトルトさえあけれんしとかいろいろポチったり。けっこいろいろ出費。
翌日日曜は、いろいろ買わなきゃだったり労災の書類出すまで医者代けっこ出てくし休業補償いつになるか出るかも不明なんで、とりあえず手持ちカードのキャッシング増枠したり使えるカード増やしたり支援お願いのこのnote書き始めたり。
入院前日の月曜は、髪を洗ってもらって短くしてもらって、入院に要るもの少し買い足したり、入院の行きに会社に送る書類たくさん弟に書いてもらったり、持ち物は昼に自分で持っていく最小限要るものと弟に届けてもらうデカバッグ詰めて、遠足前日の小学生みたいだなとか言われたの巻。
つぎはたぶん入院当日のことを書く。

本文内にもあるけど休業補償出るのかいつもらえるのかわからないので、アプリでなくブラウザ版の記事下の この記事をサポートする から支援してくださると助かります。質問やリクエストにも応えて書いていこうと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?