見出し画像

自問自答ファッション教室参加日記

9月最後の土曜日に念願の自問自答ファッション教室に参加しました!
昨年、あきやさんのご本を読み、コンセプトを決めたり服の整理をしてみたのですが、なかなかうまく行かず、これは行くしかない!という決意のもと行ってきました。

行ったワークの中ででずばっと「人をそれは白黒思考と呼びます」「完璧好きが出ていますね」と占い師のように私のことを言い当てるあきやさん。その通りです!降参です!

出来上がったコンセプトはというと、
「自分があって、自分が好きでファニー可愛い、クスッと笑える共感を生む、情緒深い作家さん」
です!!

教室の中で、正統派が好きな自分とちょっと変わっていて面白いことが好きな自分がいつも対立していて、どっちつかずになってるなあと感じました。

これをまとめて行った方がいいのか、どちらかの道を選んだほうがいいのかは今後の試着旅でわかってくるのかなあ…と思ったり。

宿題として出された試着は全然できてませんが、帰ってからとりあえず断服式は終えました!

教室に参加したから終わりではなく、スタートとしてゆっくりペースでも自問自答を続けていきたいです!

最後に一緒に参加してくれた皆さま、ありがとうございました。
みんな違っていて、ここは似ているなあと思うポイントがある方でも、結論や選ぶことが全然違っていて興味深かったです。

結局一人ひとり違うから、自問自答しないといつまでも満足しないんだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?