りんごの皮

りんごの皮

朝、真っ赤なりんごを冷蔵庫から取り出して、お皿の真ん中に置いてみた。丸というか、りんご特有というか、筆舌し難いその形は凛としてバランスを保っていた。

右手で包丁もを持ち、左手でリンゴを抑える。この洗練されたポーズは誰が決めたんだろう。そんなことを考えながら、少し力を入れ、リンゴを半分に切った。

すると、羽を広げた蝶々が2匹出てきた。真っ赤なドレスの中にはこんなに綺麗な色をしていたんだね。

人もそうなのかな。りんごの皮のように、それぞれ色々な事情があって思い思いの皮を纏っているけど、中身はこんなに綺麗なのかな。みずみずしいりんごのように。みんなが好きなりんごのように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?