見出し画像

私から私へ



あっ、ハンカチ忘れた。

朝の自分を悔いながらポッケに手を入れると、昨日洗濯に出し忘れたハンカチがあった。

少し衛生的なことを気にしながらも、ナイス昨日の自分と思った。そして、昨日の自分からのメッセージのようなものに思えた。

そう思うと、今日の自分は自分が自分であるのには変わりはないが、今日の自分、昨日の自分、さらには明日の自分。様々な自分で私は構成されている。

昨日、一生懸命やりぬいた私は、今日の自分に休憩を与えてくれる。昨日、ちょっとサボっちゃった私は、今日の自分にやる気を出させてくれる。

自分は決して今の自分だけじゃない。

人生上手くいく時だけではない。例え、今の自分が大変な中であっても、楽しんでる自分が過去にいるように、未来にも笑顔で微笑む自分がいる。そんな広い視野でこれからものんびり楽しんでいきたいな。

拝啓
 うーんと先の自分へ

 あなたは今どんな気分ですか?

 楽しい気分?悲しい気分?

 あなたがどんな気分であれ、今の私が精一杯頑張って、未来のあなたを支えます。喜び溢れる毎日を。

敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?