かっこいいと思われたい

かっこいいと思われたい
全男子思うこと。
かっこいいとは外見のことではなく内面のことだ。外見なんてとうの昔に諦めてる。

内面がかっこいいとはどう言うことか

一途である
女遊びが激しくない
クソみたいな自慢のストーリーを上げない
対して面白くない内輪ノリをストーリーに上げない
そもそもあんまりストーリーを上げない
友達があんまり多くない(少ないとダメ)
空気の読めない発言をコミュニティ内でしない
自分の身の丈にあった金銭感覚を持っている
誰かを貶すことで取れる笑いをとりに行かない
会話中にクスッとなるような言葉を紡げる
でしゃばらない
他の人の女と遊ばない
最低限の清潔感を持っている

とかだと信じたい。
ほんとはもっとあると思うけど僕が長年かけて編み出したかっこいい男の条件。
逆に言えば上の行動と逆のことをしないように努める。それにより逆説的にかっこいい男に近づく。
でもこれが難しい、空気の読めない発言をしないだったり笑いの取り方だったりは場数を踏むことでしか培っていけない。しかし場数を踏むと友達が多くなるし女遊びも激しくなる(気がする)。ここにジレンマがあるのだ。
 結局そのジレンマから逃げるがために閉じこもる。その結果かっこいいと思われたいと言う感情だけが一人歩きする。だからかっこいい男にはなれない。
この文章を書いていて思った。

こんな文章書くやつはかっこよくはないな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?