2019年 初 投稿

人生どんな生き方をしたら正解なんだろうね?

正社員になって、昇格していくことが一般的だけど私には考えられない。

フリーターとして生きる評価は厳しい気がする。誰にも批判された訳ではないけど。

個人的な考えでは、正社員になってしまったら自分が本当にやりたい事を考える暇すらなくなってしまうのじゃないかと思う。

仕事とプライベートのバランスが取れなくなってしまうんじゃないか。

定時には帰れないんじゃないか。

付き合いで飲み会に行かないといけないんじゃないか。

実際に正社員になった事がないから、疑問はたくさんあるね。笑

いつからか芽生えた夢に届くまでには程遠い。

程遠いと言っても、なるためになにか努力をしている訳ではないから当たり前の結果だ。

夢だけはでかく。努力はしない自分。

そんなん叶いっこないね。わかってるのにね。

何が原因か。自分の怠惰さなのか。

今以上の自分になれる。そう思ってる人は多いのかな?私はそう。

ベストな自分には到達していない。

どうして改善できないの?

頭の中で整理されていない事が多い。
好奇心が止まらないから場面の決断をする。

そんな言い訳が出てくるけど。

朝起きて二度寝する自分を止めれないのはなんで?

意志が弱いね。自分をもってるねって良く言われる割に。。

人間の脳は、サブコンシャスでほとんど機能しているらしい。そんな動画をユーチューブで見た。

日々くだす決断。けしていいものではない。

おまけに計画性もない。

どーすんだ私。

文章や構成はまだまだ未熟。

投稿の頻度を増やす為、結論もなく終わらせる。( ・∇・)

#記録  #人生 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?