看護師国家試験



今日は看護師国家試験だったようで。

受験生の皆さんお疲れ様でした。


私のときは、東京工科大学で受験したけど
まさかのガラス張りの教室で試験したから
気が散って仕方なかった。

けどクラスのほとんどが同じ教室になったので
普段と同じ名前の順の座席でちょっと心強かったのを覚えています。

試験前は必死に、人生で1番勉強した。

試験後は自己採点するけど不安で不安で、
常識的にみても意味のわからない試験問題があってイライラもした。

その日にはすぐ試験の参考書は押し入れの奥へと追いやってお酒を飲んでたくさん寝ましたよ。

また、国家試験の結果が出るのも本当に遅くて。

辛かった実習も報われた日だったな。


もう二度とあんなに、勉強はしないだろうけど、


もう4年経つと思うと早いものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?