見出し画像

#23 CLベスト8組み合わせ決定

こんにちは、にのです!

先日サッカーのCL(チャンピオンズリーグ)の組み合わせが決定しましたね。

マンチェスター・C VS ドルトムント

バイエルン・ミュンヘン VS パリ・サンジャルマン

ポルト VS チェルシー

レアル・マドリード VS リヴァプール

左側のチームが1st Legホーム

1st Leg 4月6日or 7日

2nd Leg 4月13日or 14日


全4カード非常に面白い組み合わせになり、楽しみですね。

一応、僕の勝ち上がり予想として、ベスト4は

マンチェスター・C、バイエルン・ミュンヘン、チェルシー、レアルマドリード

の4チームになるのではないでしょうか。

順当で面白みのない予想になってしまいましたが笑。

僕、実はチェルシーファンなので、そこも踏まえて詳しく話すと、

結論、チェルシーが優勝する可能性は充分にあります。

理由は、チェルシーはトゥヘル監督になってから、現在14試合無敗を継続中、

うち12試合は無失点試合でかなりチーム状態は良いです。

若干得点力不足が否めませんが、そこは攻撃陣の連携をもっと高めていけば、自然と解消されると思いたいです笑。

そもそも論、失点しなければほぼ負けない(トーナメントなので、PK負けはあるかもしれません)ので、今のチェルシーは負ける可能性が1番低いチームと言えます。

しかも、組み合わせもチェルシーにとって1番良いものになりました。

マンチェスター・Cとバイエルン・ミュンヘンと決勝まで当たらないのはかなり大きいです。

決勝は1発勝負で何が起こるかわかりませんし

チェルシーの優勝を願っています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?