見出し画像

#19 プロが選ぶ最強のJ-POPベスト30曲

こんばんは、にのです!

3日の夜に「関ジャムゴールデンSP」でプロが選ぶ最強のJ-POPベスト30曲が発表されていました。

これは2000年〜2020年のJ-POP20年史の中から、48人の音楽のプロが選んだ最強の名曲をランキング形式で紹介します。

僕はこれをやると知った日からずっと楽しみにしていました笑!

当日は1位を予想しながら楽しく観れましたね。

見ていた方は知っていると思いますが、結果、1位は「Pretender/Official髭男dism」でした!

2位の「世界に一つだけの花/SMAP」が発表された時、「え、この曲越すやつある?」と思っていましたが、ありましたね笑。

1位の曲を少し僕の方から紹介させてください!


Pretender/Official髭男dism

作詞:藤原聡 作曲:藤原聡

発売日:2019年5月15日

備考:コンフィデンスマンJP 主題歌

画像1

この曲でOfficial髭男dismを知った方が多いのかと思います。

僕もその1人です。

初めてこの曲を聴いた時、歌詞、歌唱、演奏など全てにおいてレベルが高すぎると衝撃を受けました。

1時期ずっと聴いてましたね。

ストリーミング再生も3億回突破していて、本当に意味が分からないです笑。

音楽の細かいところの評価は実際番組を観て確かめてください!(TVerで見逃し配信しています。)


改めて、この選ばれた30曲は本当に日本の音楽シーンを引っ張っていったものだと思います。

2000年生まれの僕でも8割ぐらい知っている曲でした。

その中でも、2019年にリリースされた曲が1位をとったことは音楽が常に発展して、進化していることを表している指標になります。

ますますこれからが楽しみです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?