見出し画像

#13 最近思うこと

こんにちは、にのです!

2021年になって約1ヶ月半が経ちましたね。

本当に時の流れが早い、もう大学3年生です笑。

最近は前日の夜に明日1日何をするか時間で区切ってしっかり計画を練ってから、寝るようにしています。

1日だらだら過ごすことを防ぐためです。

時間は誰にとっても平等で24時間です。

それをどう使うかはその人の自由ですが、僕は意味のあるものにしたいです。

時間の使い方はその人の人生だと思います。


さて、話は変わりますが、皆さんは将来の夢はありますか?もしくは、将来やりたいことはありますか?

若いうちに将来やりたいことが明確で、それに向かって日々努力している人は本当に尊敬します。

ちなみに僕は具体的には決まってません。

でも、無理やり探すのも違うと思うし、将来やりたいことがないのはわるいことではないとも思います。

僕は若いうちから色んなことを経験していき、人生の選択肢を増やし、その過程でやりたいこと、向いていることを探すように意識しています。

言われたことに対してできるか分からないけど、とりあえずやってみる。

この精神を持ち続けたい。

※写真は関係ありません笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?