見出し画像

動物園

前回もお読み頂きありがとうございました😆💓

毎日ありがとう10個🧡
今では10個では収まりきらずその場その場で「ありがとう」と沢山言っています☺️

自分の言葉を1番近くでいつも聞いてるのは自分✨
だから自分が聞きたい言葉を沢山使っていたいなと思っています😌💓


久しぶりに絵を描いたらすごく楽しくて、
絵を見る度に癒されるような、励まされるような感じがしたので、
もっと色々描いてみようと思いました😊

この絵を生きてる間に渡せていたら友達のこと癒せていたのかな…少しは救いになったのかなって気持ちも少しありましたが、
もう変えられない過去なので、そっとその気持ちを心の中で抱きしめました😌🧡

(きっかけをくれて友達については過去に2つに分けて書いているので、興味ある方は↓からご覧ください)


自分で撮った写真を絵にしたかったので
久しぶりに動物園へ😍

見たことなかったコアラや、
描いてみたいナマケモノがいる行ったことのない動物園まで行ってみました😆💓


もう、かわいい😍
とにかくかわいい🧡
何をしてても愛おしく見える😍💓

動物たちって普段何を考えてるんだろう🙄?

人間みたいにごちゃごちゃ考えずに本能で生きてるのかな🤔?

本能のまま、ありのままに生きるって…
羨ましい😍💕
(動物園の檻の中にいる子たちと野生の動物たちは違うのかもしれないけど)

それに、

そこにいる
生きている
っていうその姿が尊くて愛しいって、なんか素敵😍


人間てどうしても考え過ぎちゃうし、
何かしなきゃいけない
って考えがち💦

ぼーっとしたり、
「ただそこにいる自分」を楽しむのを忘れがち

忘れがちと言うか、
ぼーっとするなんて怠惰だとか、贅沢なことで、しちゃいけないことのように思っていたかもしれない💦


でも動物たちを見ていたら、ずーっと見ていたくなるし、時の流れがゆっくりになった感じがして、

とにかく癒される😍💓


この瞬間を絵に出来たらいいなぁ🧡

絵なんだけど、
そこに生きてる生命感というか、息吹というか、

生きてる温もりとか、

なんか上手く説明出来ないけど
この瞬間を絵にしたい😍

今ここで感じてる気持ちを絵を見た時にも感じられるような絵が描きたい😍


なんだかそんな気持ちが強くなりました😊


それと同時に、
そんな絵描ける?
どうやって?
そんな表現力ある?
って気持ちも出てきました💦💦

とにかく自信がなかった当時の私🥲

それから次の絵が描けるまで半年くらいかかってしまうのでした😂💦


お読み頂きありがとうございました😌🧡


♡仁音♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?