見出し画像

20200411〜15に得たもの

4月11日(土)
もちゃんのLINE電話で目が覚めた。時間はなんと12時半。

しかもいつの間にか寝てしまったらしく、何もかもやりっぱなし、化粧もうっすらしたままだった。

ビデオ通話だから化粧したまま寝たのが全てバレてしまった。なんどもうちに来ているのに、部屋紹介をすることになった。ベッドから降りた途端何か足の裏にヌメッとしたものを感じる。

チューブのヒルロイドクリームを踏んづけてしまった。足の裏とカーペットが真っ白になった。もちゃんのせいで踏んだわ!!!と伝えたら爆笑していた。私も笑った。

もちゃんが「今日四星球がyoutubeでライブ配信するらしいよ!」と教えてくれた。私も教えようと思っていたと伝えたら、考える事同じだねと笑った。

夜、サティフォと3人でビデオ通話しながら飲もうという話になった。

もちゃんと最後に会ったのは3月の末。遊びたいけどさすがに会えないわ。私のせいで誰かが感染して、最悪なことになったらいよいよ生きていられない。

調子悪いかもって病院行ったら感染っていうこともあるんだよね、私は密閉されたスタジオで撮影していたわけだし、感染する可能性のある場所に今も行ってるんだよな。誰の時間も未来も奪いたくないね。

今日はたまたま別の人たちからもSkypeで話そうとお誘いが来て、サティフォともちゃんの約束の方が先だから断った。別の人とLINE飲みするからってSkype断るの面白い。今しかできない体験。

そして夜の飲み会のために四星球こYouTube見つつ21時からスタンバイ。

ロバートの馬場さんがインスタにアップしているニラだれを作ったらめちゃくちゃ美味しかった。これでご飯も何杯でもいけそう。

そして、サティフォの作業を待っているうちにビール1杯とおつまみを平らげ、酔っ払ってしまった。

23時、そしてようやくLINE開始。3人で久しぶりに会話ができて楽しかった。サティフォはちゃんと10時に起きて筋トレとか作業頑張っているらしい。サティフォのそういうところは尊敬したいね。腹筋見せてもらったけど全然ムキムキでもなくただのガリだった。あと変な髪型していた。

みんなも家で頑張ってるんだね。得てるんだね。

大したことしてないのにあっという間に1日が終わってしまった。怖いと思った。怖いと思うのは何も得ていないからだ。

寝る前に野菜室を開けたら豆苗が死にかけていた。もうダメかもしれないけどとりあえず水を入れて外に出した。

復活していますように。

得たもの
・ニラだれ美味しい
・というか全然得てない
・遅起きは1日があっという間
・こんなんじゃダメ

4月12日(日)
昨日こんなんじゃダメだなと昨夜思ったけど、今日は見たいテレビがたくさんある。

サティフォが最近の相席食堂が面白いと言っていて、特におすすめなものを聞いた。

パンサー尾形とサンシャイン池崎の回がめちゃくちゃ面白かった。今までの相席食堂の中で一番好きかもしれない。はるな愛とKABA.ちゃんも面白かった。

面白いものを誰かに伝えたくなるので、きょうだいLINEに最高傑作だと教えてあげた。この前無視されて悲しかったけど、今回は下の弟のいーくんが返事をくれた。すゑひろがりずの回も結構好きだと教えてもらったのでそれも近々見ようと思う。

そして夕方ごろ見忘れていたドリームマッチを見た。面白かった。 
Twitterで検索したら案の定塩の魔人と醤油の魔人がバズってた。塩の魔人と醤油の魔人も好きだけど、やっぱり優勝した組は完成度高くて面白かった。

夜はzoom飲みに誘われたので参加した。知ってる人しかいないと思ったら知らない人もいた。人狼やったり探り探り会話したり、男女混合だったのでなんか合コンみたいだった。異性の友達の定義って色々あると思うけど、それが近くないと友情って難しいね。CODの仲間たちが恋しいわ。

終わってまた別の子たちとLINE電話して盛り上がって寝た。友達の恋話聞いたり、久しぶりの女子トーク楽しかった。

今日もあっという間に1日が終わってしまった。4年前狂ったようにのめり込んだ韓国語の勉強、もう一度しようかなあ。

寝る前にオードリーのラジオ聴いて寝た。ドリームマッチの裏話が聞けて楽しかった。来週のハライチのターンも楽しみ。

そういえば豆苗が元気になっていた。生命力強い子なんだね。

得たもの
・尾形さんと池崎さんは元気をくれる人
・豆苗は強い子

4月13日(月)
昼に起床。起きてすぐ上の階の音楽がズンズンなっている事に気づく。音楽好きなんだろうなってずっと我慢していたけど、流石にこれだけ家にいるとストレスがたまるのでオーナーに協力してもらうよう頼んだ。

お腹が減りまくっていたので朝食にバナナパンケーキを作って食べた。胃腸が強いのか食い意地が張っているのかわからないけど、起きてすぐ焼肉もいけると思う。

早速昨日録画していた、ガキ使をみる。今回はドローンでMVを取るシリーズだ。浜ちゃんのウェディング姿が面白かった。

カルボナーラを作って食べながらブレイキングバッドを見る。
JO1の純喜が教えてもらっていたカルボナーラ、確かに美味しいんだけど、私はそれに生クリームとマヨネーズ入れたカルボナーラの方が好きだった。

そして引き続きブレイキングバッドを見る。あっという間に日が暮れる。

スーパーへ行って1000円くらいの買い物をして、夜ご飯を作り、月曜から夜更かしスペシャルを見る。

ここまではテレビとご飯しか得ていない。これはひどい。たまにはこんな日も、だったらいいけどこんな日ばかりになりつつある。

ほら、撮影もどうせないだろうからって、もらったタトゥーシール全部つけて遊んじゃったよ。

夜はもちゃんとれーなとLINEでビデオ通話をした。一緒にHEY!HEY!NEOに出るJO1を一緒に見るためだ。

れーなは3月末以来なのですごっく久しぶりに感じた。みんなに韓国ブームがきているらしく、2人とも韓国語を勉強しようとしていた。

あと、れーなからエクササイズの動画を教えてもらった。電話終わってからやってみたらまんまとハマり、30分くらいぶっ続けでやってしまった。シンプルな筋トレはあんまりやりたくないけど音楽に合わせての筋トレ、エクササイズだったらいくらでもできるな。泳ぐの代わりに踊るを覚えた。

そして梨泰院クラスを見ながら半身浴して四時過ぎに就寝。

得たもの
・みんなと話して楽しかった
・踊り

4月14日(火)
テレワークの日。

10時20分に起床。ヨーグルトにコーンフレークを混ぜたものを食べて、ささっとメイクをした。

なるべくシャキッとしたいのでほぼ毎日軽くメイクをするようにしている。服装も一応外に出て行く格好をしている。それだけでも1日が全然違う。

今日はZOOMでミーティングをした。家に洗濯物が沢山干してあったので急いでバッグ紙をこしらえた。みんな元気そうだったし、少しでも話せてなんだか嬉しかった。

ストーリーズのしりとりが溜まってる。みんなが楽しければいいやと思ってなるべく返そうと思っていたけど、身長を書いていくのは私がアップしたところでつまらないからやめた。170cmって言われても、ふーんじゃない?

結局しりとりもできなかったので、できなくてごめんねと全員にDMした。

仕事を終えて、ブレイキングバッドと梨泰院クラスを見る。

れーなが半沢直樹みたいな話だと思うとLINEで教えてくれたけど、確かにキーワードが土下座だし、そういう話で展開していきそうだな。オチがなんとなく見えるような気がするけど、そこに至るまでのあれこれが楽しみ。

れーなはLINEの最後に「半沢直樹見たことないけど」と付け加えていた。れーなは半沢直樹、見たことないんだね。

夜はyoutubeで30分ほど筋トレとエクササイズで踊る。

昨日の筋肉の疲労も溜まっているし、身体中が痛くて笑えてきた。
天下一武道会でマジュニアと戦った後の悟空を思い出した。そういえば悟空もボロボロな時ほど笑っていたなと思った。

体の痛みより戦いをやりきった快感の方が勝ってるんだろうな。エクササイズとか筋トレも同じだね。

明日は炊き込みご飯を作ろうと、炊き込みご飯のことばかり考えながら4時に就寝。

得たもの
・れーなは「半沢直樹」を見たことがない
・体が疲れるほど笑えるのはやりきった快感が勝っているから
・悟空はやっぱりあたおか

4月15日(水)
今日も在宅テレワーク。

夜中から早朝にかけて、鼻水とくしゃみでなんども目が覚めた。体調がめちゃくちゃ悪い。

いつもの免疫力が下がった時になる症状だ。味覚、嗅覚には異変なし。
太陽を浴びていないのと、遅寝遅起きのせいかもしれない。

くしゃみ鼻水に効く風邪薬を飲んだらしばらくして少し楽になった。

念の為体温を測っておこうと、体温計を脇に挟んだら、36度6分の表示を最期に電池が切れた。

細いドライバーもないのでどんな電池なのかも見れず。とりあえず放置した。

昼は病人らしくにゅうめんを食べた。にゅうめんって意外とおいしい。つゆに付けて食べるそうめんより好きかもしれない。

あっという間に仕事の時間が終わり、体調もどんどん良くなってきたので予定通り炊き込みご飯を作った。冷凍庫にあった豚そぼろとえのき、舞茸を入れた。

美味しいんだけど、やっぱり炊き込みご飯には鶏肉の方が合ってるのかも。急に豚の臭みが気になってしまった。やっぱり体調あんまり良くないのかな!?

2合炊いてしまったのでめちゃくちゃ余った。明日はバターで炒めてオムライスにしてみよう。

そういえば今日1日一言も発していないなあと思い、試しに「今日一言も発していないなあ」と言った。

梨泰院クラス、3話まで見てめちゃくちゃ面白くなってきた。韓国語の勉強にもなる。

体調が悪すぎるのと全身筋肉痛のため今日のエクササイズはおやすみ。

坂口恭平さんがツイートで「作る事」と「早起き」を説得力のある言葉で推奨していた。つくることって、自分なりの正気を保ち生きのびるための技術なんだって。

自由に寝起きしてたら、このままだとおかしくなるよね、本当にその通りだ。

得たもの
・炊き込みご飯は鶏肉の方が美味しい
・韓国語の勉強した気分
・作ることと早起き


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?