見出し画像

年明けたのに個人的な2019年を振り返る

ほんとうは2019年のうちに書きたかったのだけど、遊び倒したので全然書けなかった。2020年になったのに2019年振り返るの最悪!

間髪入れずにどんどん振り返って行くけど、結局スマホに入っている写真見せるだけみたいな日記だ。

1月

元旦は友達夫妻と初詣へ行き、すき焼きを食べ、また別の友達夫婦の夫の実家へ年明け早々遊びに行った。

新年早々きれいな虹を見て、良い一年になりそうだなと勝手に予感していた。そうでもなかったよ!

今も全然好きだけど、この頃特に器にハマっていたわ。

2月

お札を破って最悪な旧正月だった。
今年はゴルフを頑張ろうと決めていたので月に何回か練習行くようになっていた。

もちゃんの誕生日をサプライズで祝った。普通にご飯を食べて、コインロッカーに荷物預けてんだよねって開けたらケーキあるっていうやつ。野外でローソクを吹かせるという結構やっつけな誕生日会になってしまったけど、喜んでくれてよかった。

ようやく会いたかった人に会えた。色々話せた。何かと雲行き怪しかったけど普通に楽しかったな。ドキドキとかそういうのじゃないけど、ずっと好きなんだろうな、多分これからも。告白みたいになってしまった。

3月

ノリで応募した試写会が当たり、ティムバートンからサインをもらった。

帰りの電車の中、鳩の羽が落ちていて、ダンボが持っていた羽と重なった。

はっちゃけ隊のライブも行った。ホワイトデーの次の日ということもあり、愛ちゃんから個性的なクッキーをもらった。

ようやくCMの仕事が決まり、幸先良さげだなとこの時も良い年になる気がしていた。いやだから、そうでもなかったよ!

4月

沢山お花見に行った。桜はきれいだけど、お花見が楽しいんじゃなくて大好きな人たちと歩いたり喋ったりで店のご飯食べるのが楽しいだけなんだよな。

ネタにキスばっかりしてなかなか食べなかったマグロ。
あとこの月は還付金が入ってウキウキした月だった。そして姪っ子が誕生した。

5月

執着していたことを自分で引き剥がしたりと過酷な月だったが、深夜の長距離散歩や韓国旅行など、イベントは満載だった。二人目の甥っ子も誕生。弟その2のいーくんがお父さんになったというのは特に感慨深い。

長距離散歩のゴール地点、豊洲で早朝に食べた丼。すんごく美味しかった。帰りはさしこちゃんとたった2人で同じ方向になり、当時は気まずかったけど今は平気。好きっていう人何億人もいると思うけど、私も好き!

6月

たぶんめっちゃ遊んでるんだけど写真がぜんぜんない。やついフェスとか行ったね。韓国旅行も行った!

これはのちに私たちの間で「シャブユッケ」と呼ばれるようになった美味しい美味しいユッケビビンバ。

あと、朝まで遊んで1時間寝て行ったオーディションが受かった。本当はそんなコンディションで行くのは良くないけど、受かったならオッケー!

なかなか理解出来ない事を一生懸命理解した月でもあった。

7月

6月より遊び倒した。チェルちゃんの誕生日会もした。楽しかったなー!

昔の恋愛で今更悲しい事があって、みんながめちゃくちゃ慰めてくれた。恋愛に関しての感情って人生レベルで考えてたら一瞬だし、こればかりはどうしようもないけど、友達に対する感情はほぼ一生のものだからな。この時大切にしたいと改めて思った。ありがとう。

あと、FUJI ROCKも行った。FUJIは特別。ぶーのーにむかつく事もあったけど、やっぱり最高に楽しかった。今年はレッチリ来ないかなああああ!!

8月

この月もフェスが多いのでTIFやロッキンも行ったし、いきなりのお誘いも二つ返事で参加、めちゃくちゃ遊び倒した。

ちびまる子ちゃん展行った。接触チケットも前売りで購入。この三人でよく遊んでたなー!

パーゴル&ブッダと仲良しになれた月でもあった。

9月

8月の遊び倒しのしわ寄せ。記憶があいまい。

10月

大して練習していないというのに初ラウンドした。146……。次は120切りたい。全然うまくいかない時はちょっと心折れそうになったけど総じて楽しかった! 初ラウンドの写真はこれしかない。左の人、加工が強過ぎて誰か分からないね。

そして16日誕生日を迎えた。お祝いしてくれてありがとう。

この頃は特に、気がついたらすぐ日笠家にいた。そしてもちゃんが人を殺すゲームにはまっていた。

事務所がやってくれる演技レッスンも始めた。

「出産経験は? 結婚してる?声が老化してるんじゃない?」

3つ立て続けに質問されて、演技にあまり関係がないのでちょっとどうかしてると思うけど続けてみようと思った。

11月

弾丸で韓国旅行へ。ほぼ休憩無しで買い物三昧。昼ご飯と夜ご飯は美味しい物をしっかり食べた。6月に食べたシャブユッケも。 

またすぐにでも行きたいなぁぁ! 買ったやつ撮ったんだけど、左上のマスクは近所の薬局で買ったのだわ。

楽しい事もあれば悲しい事もある。cakesで5年続いた生配信「なでつも」が一旦終了した。これは200回記念の写真!そろそろまた配信したいね。

チャーハンを作る事にハマり、インスタのストーリーに上げまくるようになったのもこの頃かな。

12月

この月は仕事が忙しかったので充実していた。年末まであっという間だったな。

初めてライブのライターをしたけど、その原稿はボツになってしまったのでライターデビューを逃してしまった。一日落ち込んで悔しい気持ちになったけど気持ちは次に向いた。また機会があったらやってみたいな。

泣きながら朝まで「Produce 101 Japan」を見た。景瑚推しなんだけどチェルちゃんちに遊びに行った時、與那城くんが画面に映る度に悶えていたらしく、チェルちゃんから「與那城くん推しなんじゃないの?」と言われてハッとした。私は與那城くん推しなのだろうか。

チャーハンは丸くした方が見栄えがいいことにも気づいた。

クリスマス会は毎年恒例のプレゼント交換もした。れーなの夫が買ってきたものが当たった。フライングタイガーのグッズどっさり。一昨年もれーなの夫からだったなあ。店で一番ダサいふくろを選んだと言っていたけど、大きさがちょうどいいのでめちゃくちゃ愛用してるわ。

26日は2019年最後の演技レッスンへ。めいいっぱい笑顔を見せたら、「シワが気になるんだよな」と言われた。もう少し年上の女性マネージャーが「それは関係ない!」と強めに意見してくれたけど、この先生はみんなが心で密かに思っていることを言えちゃう人だと思うので貴重な意見として受け止めたいと思った。目の下のシワね。ずっとコンプレックスだわバカヤロウ!

29日のCDJではFUJI ROCKの時からムカついていた友達と久しぶりに会ったけど、会ったら普通にすんなりムカつかずに仲良く出来た。

15年も友達やってるから、その人の性質はとっくの昔に受け入れているんだろうな。言い方もへたっぴだから全部変換して理解してあげられる、私ってすごい良い友達じゃないか。私が言うのもどうかと思うけど、新規のチャンネーや媚びてくる小者よりこっそり大切にして欲しい。

大晦日は日笠家で紅白とガキの使い交互に見ながら年越し蕎麦や天ぷらや素敵なおせち料理と共に年を越した。大晦日以降はこっちに書いた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?