見出し画像

20201224 (木)ポトフに罪悪感はない

今日は撮影なので7時に起きた。ご飯を炊いておいたので、スパムと卵を焼いてポーク卵風に丼にした。

画像1

イヤフォンのコードが挟まってしばらく身動きが取れず、幸先の悪い朝だった。

スタジオに着くと必ず1時間ほど待つことになるのでその時間を使っていろんなことをしている。なぜなら人間は起きた直後が1番元気だからだ。重要なことほど起きてすぐやったほうがいいと何かの本で読んだ。

いつもは筋トレをしたり本を読んでいるけど、今回は睡眠が足りないので硬い地べたに仰向けで寝ることにした。どこでも寝れるなあと思った。

おそらく今日がモデルの仕事納め。都内に戻ったら買いたいものがあるので気持ち急ぎめで撮影に臨んだ。

画像2

昼ごはんのポーク卵丼、カバンの中で多少ぐちゃになっていたけど味見していない割にはまあまあ美味しかった。

結局いつも通りの時間になったけどテンポが素晴らしく、ストレスフリーで終了した。

買いたかったものはこれ!

画像3

サンプルをもらったもちゃんとれーなが大絶賛していたイヴ・サンローランのピュアショットナイトセラムという美容液。渋谷パルコまで行って買った。欲しい色のリップ(122番)も購入した。

画像4

JO1のチェキが飾ってあって近くで見たかったけど、へーなんか有名人のチェキっすか。みたくすかしてしまった。

スキンケアにここまでの値段のものを買ったことはなかったけど3ヶ月持つらしいのでこれから肌がどんな感じに変わるのか楽しみだ。

夜、「クリスマスにどうしとるの?」と父親からLINEが来る。小6の頃、家族で車に乗ってる時に、どこで情報を得たのか「吉田くん(当時の好きな人の名前)とはどうなの?」と聞かれ、大号泣したことを思い出した。

親父とはめっちゃくちゃ仲がいいし大好きだけど、こういうプライベートなことはあんまり言うの苦手。12歳の時から思ってるけど。

画像5

遅めの夜ご飯はポトフをたくさん食べた。2杯食べた。2杯めはケチャップを追加して味変した。ほぼ野菜だからなんの罪悪感もない。

寝る前に早速ナイトセラムを使ってみたら、本当に10秒で違いが分かった。毛穴が引き締まって触りご心地が格段に変わった。なんだか肌が柔らかい。なんだこれは!

明日は本当の仕事納め。画用紙で工作して寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?