見出し画像

20200822今年1番の夏休み日

明け方一度起きて顔を洗い、歯を磨いて寝たので、二度寝のせいであんまり良くないスタートになってしまった。

相殺するためにトレーニングをたっぷりした。

午後はれーなのうち集合。冷やし中華を食べに行こうという話が前々からあったのだ。

画像1

オーディション用の提出写真をもちゃんに頼んだら、上の写真を撮ってふざけたので「叩くぞ!」と脅した。でも結果他のカットで自然な笑顔を作ることができた。ありがとう。

集合したところでどこか遠くに遊びに行けないし、何か特別なことをするわけでもない。とりあえず予定に入っていたもちゃんとれーなとれーなの夫と4人で冷やし中華を食べに行くことにした。人気店なのでやや並んでいた。

れーなの夫はチーズケーキと焼きそば弁当を食べて間もないらしい。結構な量を出すヘビー級のお店だけど大丈夫なのだろうか。

40分待ってようやく席につけた。7年ぶりに食べた冷やし中華は当時と変わってなく、美味しかった。最近あんまり食べられないと思ったけどハーフサイズを完食できた。

もちゃんはすぐお腹がいっぱいになる漢方を飲んでいたせいで全然食べれなかったそうだ。冷やし中華を食べに行くって言ってたのに、なんで飲んだんだろうね。れーなの夫は最近満腹中枢がおかしいので完食していた。れーながちょっと残したのも食べてた。

そのあとはだらだら映画鑑賞したりYouTube鑑賞。映画は「マッドマックス怒りのデスロード」を流した。流し見の予定が面白すぎて釘付けになってしまった。こっそりトム・ハーディーを性的な目で見た。

ラーメンのせいでめちゃくちゃ喉が渇く。多分ニンニクとマヨネーズのせいだ。夜になっても全然お腹が減らないのでみんなでお散歩がてられーなの夫の買い物に付き合った。

夏でも夜のお散歩なら割と涼しいから平気。喋りながら散歩するだけだけどすごく楽しかった。

画像2

最近衝動買いをしていないのでキーフォルダーを買った。タランティーノの映画に出てくるタバコ。

画像3

いい感じになった。こういうヴィンテージぽい絵って可愛いよね。大好き。

昔はもらったストラップとかキーフォルダー全部携帯につけてたから大変なことになってたけど、今はもらうこともほぼないし、久しぶりに自分で買ったような気がした。

画像4

20代の頃に使っていた携帯たち、何個かは返しちゃったけどまだ保管してる。よくこんなものぶら下げて電話してたなあ。

れーなんちに帰りながら冷たいアイスティーを飲んだ。れーなの夫は2秒くらいで飲み干してて、バケモノだとみんなで引いた。

画像5

21時からJO1の特番を見た。ポテトとチキンを頼んでもらい、食べながら見ていたけど集中力がなくて他のことをしてしまった。冷やし中華を食べてもうしばらく食べれないと思っていたけど、ポテトがめちゃくちゃ進んだ。

ポテトを食べ続けてる私たちを見てれーなの夫がなんか酷いことを言っていたけど忘れた。

毎回遊びに来るたびに思うけど、本当にれーな夫妻はバランスがめちゃめちゃいい夫婦なんだよ。見てて感心することばっかりだ。夫に対してあんな的確なこと言える妻もそんないないし、後片づけを当たり前のようにする夫も多くはないから。そりゃ私たちがいないところではちゃんと喧嘩してるんだけど、後日談として面白いエピソードにしてくれるからすげえ。

妻の友達って、実は夫の言動をめちゃめちゃ見ているのかもしれないね。

画像6

帰り際日プのしょせのDVD(可愛い猫ちゃん毛1本付き)を借りて帰宅。

帰ってからリンゴジュースをすごい勢いで飲んだところまでは覚えてるんだけど、あとはちょっと、うたた寝して忘れた!

友達と過ごすダラダラした夏休み最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?