見出し画像

20201226(土)薄れる記憶

年末年始身内と遊び倒していたので、全然日記を書けませんでした。。。写メを頼りに書きます。大したことしていないのであんまり細かいこと覚えていません。


今日は、昨日のクリスマス会の余韻に浸りながら1日をだらだら過ごした。

画像1

遅めの昼ごはん。豆乳スープを作ったのだけど、冷凍保存していたブロッコリーが美味しくなかった。長く冷凍しすぎたのかもしれない。なんでも冷凍すればいいと思っていたけどやっぱり劣化もちゃんとするんだな。

画像2

久しぶりにきな粉餅のふんわり名人を食べた。前より美味しくなっている気がする。お茶のお供にぴったりだった。このおやつを食べながら映画を見た。

画像3

ネトフリの「シカゴ裁判」。ベトナム戦争反対のデモを過激化させたとして首謀者の7人がめちゃくちゃ理不尽な裁判を受ける話。それぞれのキャラや時代を彷彿させる雰囲気は素敵だったけど本当に胸糞悪い裁判官でイライラした。

スーパーへ食材を買いに行き、ご飯を作った。

画像4

ごぼうの甘辛炒め、すごく美味しかった。これに写っているブロッコリーは新しい冷凍のブロッコリーだ。

明日の朝は大切な用事があるので、寝付けないけど頑張って寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?