見出し画像

20210718、19ゴルフへ行く

7月18日(日)19日(月)

2日間綾乃ちゃんとゴルフを楽しんだ。1日目はまさかのバーディーを叩き出し、終始調子が良く、106だった。ベストスコア更新。

画像2

とはいえ、甘いジャッジも含まれているのでこのスコアを胸張って喜んでいいものなのかと思ってしまう。大会でもないし、そこまでちゃんとしなくていいとは思うんだけど、いつかなんのハンデもなく100が切れるといいなあ。

ホテルに戻り綾乃ちゃんとテレビ見ながらまったりしていたのだけど、綾乃ちゃんが30分くらい部屋を空けている時間があって、ふとテーブル見たら財布が無造作に置きっぱなしになっていた。

私に対して無防備でいてくれてるのがなんか嬉しかった。帰ってきた時わざわざ伝えなかったけど信じてくれてありがとうと思った。

画像3

テレビつけると高確率でフワちゃんに会える。今週のフワちゃんのラジオ忘れてた! 後で聞こう。

翌日。

たっぷり寝たけど次の日は日焼けで体がだるいのと、昨日の反省を生かして色んなフォームを試したら案の定絶不調でいつも通りのスコアとなった(120台)。体ボロボロ。山王戦の次の日の湘北を思い出した。

不調でも楽しかったのでこれからも程よく続けようと思う。元々は仕事に繋がればって再開したゴルフだったけど、今はたまに家族で回れたらそれでいいかな。

綾乃ちゃん誘ってくれてありがとう!

画像1

浅間山がすごく綺麗に見れた。あそこの近くで浅間山荘事件が起きたのか。

帰宅すると弟のいーくんから相談事の連絡があり、少し電話をした。家族内のことなんだけど、こうゆう時きょうだいがたくさんいる方が心強いなあと思う。私も服の色決めるみたいな軽いのから、ちょっとシビアなものまで結構相談する。

宇宙兄弟ってマンガに、兄か弟がめちゃくちゃ悩んでいた時に兄弟に相談しろよみたいなシーン(めちゃうろ覚え)があって、それ読んでから結構大切なことはきょうだいに相談しようって決めたことがある。

私は一番上だけど、兄や姉がいたらどんなアドバイスくれたんだろうなあ。どんな音楽やファッションに影響受けたんだろう。

そういえば小2から数年間ずっと文通していた、5個上の小学校一緒だったお姉さんがいたんだけど、当時流行ってた文通が何年も続いて、東京で一度再開したこともあったんだよ。

志保ちゃん元気かな。優しくて大好きなお姉ちゃんだった。そういえばプリンセスプリンセスオススメ!って教えてくれたこと思い出した。時代。

画像4

ポストになんたら工業からのタオルが入っていた。めちゃくちゃ近所で明日から解体工事が始まるらしい。朝から騒音で叩き起こされるだろうから、今日からなるべく早寝する。

ちょうど疲れていたので12時前に寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?