見出し画像

2200831夏の終わりと辛いラーメン

今日は1日撮影の日だ。睡眠不足の状態で7時に起き、シャワーを浴びる。乗りたい電車に乗れなさそうになり、急いで家を出る。昨日のうちにお箸を入れたのでこの前みたく忘れることはない(この前の日記参照)。

画像1

昨日買ったアイボリーのバケットを早速被った。Tシャツは白、パンツはアイボリー、全身白っぽくなった。スタイリストさんは久しぶりに会った子だったので嬉しかった。色々話しながら撮影できるので楽しい。

画像5

昼ごはんはこれだけ。冷凍していた炊き込みご飯とクリームチーズ納豆。何度食べても飽きない。隣のテーブルでは向かいの椅子に足を置いてパソコンゲームに夢中の青年がいた。また別のテーブルでは日本語じゃない言葉で会話が繰り広げられている。

こういう施設の休憩室って不思議な空間だ。私も白い粘つく物体を乗せた飯を食う、不思議な空間の一部になってんだろうな。

画像6

この日のおやつはパックンチョにした。パックンチョって大人になって食べても美味しい。コアラのマーチより好き。パックンチョは準チョコレートではなくビスケット扱いだったことを最近知った。撮影の合間に食べると仙豆ばりに元気になる。

画像7

トイストーリーのパックンチョを買うの2回目にしてレア柄を引き当てた。でも柄が柄だけに全然嬉しくなかった。

もちゃんから「四星球のハーゲンダッツってコンビニにある?」とLINEが来た。売っているところを教えてあげたら、辛いラーメン食べたいという流れになり、ちょうど昨日からめちゃめちゃラーメン食べたかったので、撮影後一緒にラーメンを食べに行くことになった。

画像2

待ち合わせをツタヤにしたので、追いCDをしてしまった。スカイが出たので満足。その後もちゃんが、ドンキで買いたいものがあるというのでドンキへ行った。

もちゃんはニキビに貼るパッチみたいなものを買っていた。

私は久しぶりにカフェベースを購入した。色々種類があるけどこれが1番好き。

そんな感じで寄り道をしつつ辛いラーメン屋へ。もちゃんと行くのは自粛前の2月以来かもしれない。いつも野菜増しで注文する。全身白なので紙エプロンをもらった。

画像3

久しぶりに食べたけどやっぱり辛くて美味しかった。麺も太くてかみごたえ抜群。チャーシューもこだわってて美味しい。野菜を増すことで辛い味の箸休めになる。完食したのでお腹がはち切れそうなくらいにいっぱいになった。

その後散歩しながらスタバへ行った。もちゃんがさっき買ったニキビパッチを早速蚊に刺された跡に貼り、「さすがに虫刺されは隠せないかぁ」とすぐ剥がして捨てていた。「めちゃくちゃ雑!もったいない」と言ったら「52枚入りだから余裕」と新たに他のところにも付けて剥がして捨てていた。

この時のもちゃん、ゲーセンで100円を湯水のごとく使うもちゃんと同じ顔をしていた。れーなに絶対チクろうと思った。

画像4

剥がしたものをもらって適当に足につけてみた。これを書いている今も足に付いている。ニキビのところに貼れば指でいじらなくなるし、隠しきれはしないだろうけどニキビを治すのに効果ありそう。

どういう流れでかは忘れたけど、そういえばサティフォどうしてんだろう?という話題になり、「おーい」「どこにいるの?」とLINEしてみると、かなり近所にいることが発覚した。「会おうよ!」と聞いてみたが、色々やりとりしているうちにサティフォに飽きて、スタバが閉まるので帰ることにした。

そういえばこの日ONIGAWARA7周年だったね。おめでとうの一言も言わずごめん。おめでとう!!

電車を待ちながら、安倍総理辞任と後任について話した。

「次の総理誰だろうね」「あの令和持ってた人名前なんだっけ福田官房長官?」「菅さんじゃなかったっけ?」「いや、あれじゃない?」「誰?」「あの、あれ、あのほっぺがほんのり赤い人じゃない?次の総理」「誰それ?」「石なんとかさん」「ああガキの使いの人か」「麻生さんは?」「麻生さんはないんじゃない?知らんけど」

というような会話をした。名前が出てこない。文字にするとより一層バカっぽいな。

もちゃんとまたね!と言って別れ、家に帰る。

帰宅してテレビ見ながら何もかもやりっぱなしでいつの間にかうたた寝てしまったり、次の日久々の辛いラーメンでお腹を壊したりしたんだけど、これはもう書かなくていい。夏休みの日記は今日で終わりだからだ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

スキを押してくれたり、サポートしてくれたり本当にありがとうございました! 一部の感度の高い人たち(?)に楽しんでいただけて嬉しかったです。

9月も10月も、その先もずっと、私の生活は変わらないと思うけど、また気が向いたらちょこちょこ書きますね。noteのcakesでも!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?