見出し画像

友達が「オモコロ」みたいなことをどうしてもやりたいと言うから付き合った話

GWが終わりますね! ちくしょー!!
私もGWはほどんどお休みなので、全力で遊んでいました(家とか都内近郊で)。

せっかく久しぶりにnote投稿しようとしたのにこれかよって感じなんですけど、ファッションリサイクルの「たんぽぽハウス」に行った話でもしようと思います。その名の通り、ちょっとおしゃれに言うと古着屋なんですけど、なかなかディープなお宝が眠っているとのこと。そもそも行くことになったのはもちゃん(友達。不謹慎で短気だけどイイ奴)の提案からでした。

ある日のこと。暇で暇で仕方がなかったもちゃんに、「オモコロ」のサイトのURLを送り、これでも見てなよとLINEしたことがありました。しばらく音沙汰がなかったのですが、その間にもちゃんは赤ん坊ばりの凄まじい吸収力でどんどん読み漁り、とことん魅了されたあげく、気づいたら「『オモコロ』を運営しているバークハンバーグバーグにお茶汲みでいいから雇われたい」が口癖になっていました。
ちなみに今「オモコロ」のリンク貼るためにサイト見たんだけど無意識に記事を読み漁って1時間経ってました。沼かよ。

そんな感じで結局読んでしまう「オモコロ」ですが、ある日、もちゃんからLINEでリンクが送られてきました。

http://ookichi.hatenablog.com/entry/2015/08/26/042452
おもろ!
ヤバいリサイクルショップ巡りやりたい!
1000円握りしめていこーよー!

全然巡りたくないと思ったから適当に返事したんですけど、一週間後……。

http://ookichi.hatenablog.com/entry/2015/08/26/042452
これもまだ諦めてないからな
GWやろーよー

くどい。なんでも都内に数店舗あるリサイクルショップ「たんぽぽハウス」に行って、やべぇTシャツ探して1000円で最高のコーディネートをしたいとのこと。

5月1日はもちゃんと朝から晩まで遊ぶ日。スケジュールにたんぽぽハウスを組んで行ってきたよ。

入口付近には105円のTシャツが沢山並んでいました。消費税が8%になっても105円を貫く姿勢に少し敬意を払いたくなりました。

もちゃん「だっせーTシャツだな」

私たちが一番生で見たかったのはこちらのオモコロでも紹介されていたどこかの学校のクラスT。何枚か見つけました。この時のもちゃんが一番テンション上がってたっけな。

店内にも入ったんですけど意外とお客さんが多くて、置いてある服もぎっしり。ハウスダストのアレルギーを持つ私は30分ぐらいで具合が悪くなってしまいました。あと、着ていた人の「気」とかそういうのを背負っちゃうところもあるんだそうです。(竹中夏海談)

あれだけ行きたがっていたもちゃんは完全に飽きていたので、

「もちゃん、新しく大塚店が出来たって張り紙に書いてあるよ! せっかくだから行こうか!」

と誘ってみたら

「もういいわ。新大久保でタッカルビ食べに行こうよ」

と言われたのでこのままたんぽぽハウスを後にしました。

もちゃんがバークハンバーグバーグに時給500円くらいで雇ってもらえますように。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?