見出し画像

20200827奇跡みたいな偶然を起こす人

今日もテレワーク。

朝ごはんのホットサンド、チョコレートペーストに塩をかけるレシピがクックパットにあって、早速やってみたのだけど、塩の量がちょっと多かったみたいでやや失敗だった。次は違う容器に入れたチョコレートペーストに塩を少しずつ入れて混ぜたものを味見して塗ったほうがいいのかもしれない。

いつも通り作業を済ませて、昼ごはん。

画像1

おととい作った炊き込みご飯に、納豆とチンしたクリームチーズを混ぜたものを乗せた。見栄えは最悪だけど美味しかった。納豆に入れる調味料、ごま油とか酢とかキムチとかあるけど、私はクリームチーズが1番好きかも。クリームチーズとキムチと納豆もおいしいよね。

母親が、やちむんのマグカップ購入権を私の名前と住所で当てたらしく、届いたので確認のために開けて写メを送った。

画像3

実はここのお店、私も自粛期間に抽選会に参加したことがあって、まんまと落選したんだけど、まさか母親も同じお店の抽選会に参加しているとは思わなかった。

すごく可愛いなぁ。私もこれ欲しかったんだよなぁ。いいなぁ。沖縄の新聞で包まれてるのも送った人の愛情を感じるから好き。早く母親の手元に届けたいわ。

また、この日は母親から荷物も届いた。

画像4

れーなから教えてもらった、気圧に効く漢方。本当は小林製薬の「テイラック」が良いと聞いたんだけど、五苓散も配合されているとのことなので試してみることにした。気圧が下がった時に飲むのが楽しみ!

私の家は蜘蛛が結構遊びに来るんだけど、今日の蜘蛛は結構大きくてリアルだったのですぐ外に逃した。ここに引っ越してきてから20匹は外に逃してると思う。この子達は私の家で一体何をしているんだろうか。見返りは求めてないけど、何かちょっとくらいはいいことがあるといいなと思う。

テレワークを終えて、ちょっと前に借りた「JO1番外編」の大平祥生(以下、しょせ)編を見た。オーディションの映像や、「PRODUCE101JAPAN」の未公開シーンなど、盛り沢山な内容だった。本当に睡眠けずって練習に明け暮れてたんだね。

画像5

中でもコンセプト評価(というオーディションみたいなもの)の時のしょせは、全視聴者がむせび泣いたものだったので、今回もしっかり泣いた。

しょせは投票で、たくさん練習したのに1番最初にいたチームを外され、次のチームでも外され、ボロボロな状態で次のチームに迎え入れられたという経緯があって、国民プロデューサーの涙を誘ったのだった。

で、DVD見てすっかりしょせ推しになった。あと10人分のDVDがあるのでまた推し変するかもしれないけど、今の所しょせだ。

画像2

夜ご飯は、まだアボカドが半分が残っていたので残っていたモッツアレラチーズも入れて和風クリームスパゲティを作った。今までで1番最高の出来だけど、しばらくアボカド食べたくないと思った。

デッドバイデッドのLINEで、豚しゃぶに使う玉ねぎの辛みをなんとかしたいという話が盛り上がった。私は水にさらすか、チンしちゃうんだけど、酢を入れた水にさらすっていうのもあったはず。明日私も豚しゃぶを生の玉ねぎを使って作ってみようと思った。

夜はchelmicoがゲスト出演する「メガネびいき」が大変なことになると言うのでめちゃくちゃ久しぶりにリアタイで聞く事にした。なんと、おぎやはぎさん欠席でchelmicoとトンツカタン森本、アルコ&ピースが出演という信じられない回となった。めちゃくちゃ豪華だったし楽しかった。矢作さんは本当にお大事になんだけど、chelmicoってこういう奇跡起こすんだよね。人以外の味方も多い気がする。

サマソニで1番大きいマリンステージに出演予定だったデュア・リパが出ない事になって、時間が被っていたchelmicoの小さいステージに人がごった返した記憶が蘇る。

結局3時まで聞いて即寝た。興奮しすぎてTwitterでもたくさん呟いちゃった。もう一回タイムフリーで聞く。おぎやはぎさんが元気になって戻ってくることも願ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?