見出し画像

2021.3.17(水)カレーと睡魔18(木)ピンチヒッター

3.17(水)

花粉症が辛すぎる。

7月と8月以外、人生の5/6はアレルギー性鼻炎と向き合っているので、花粉の時期も毎年こんなもんだろうと思っているんだけど、今年はなんかいつもに増して酷い気がする。

花粉の量関係なく年によって症状が違うから不思議だ。今は鼻の周りの皮めくれ期。1回めくれると鼻周りが強くなるから我慢。

今日はいつもの仕事だけど、友達がカレーに誘ってくれたので休憩時間を使って食べに行った。体調は花粉で最悪だけどカレーはどんなコンディションでも美味しい。友達の恋バナも聞いた。次はカレー屋のけんたくんの恋バナも聞きたい。

スリランカのカレーなのでこれを全部混ぜまくって食べる。今日も本当に美味しかった。

昼食にカレーを食べると高確率で眠気に襲われる。調べたら、

炭水化物の塊=糖質→血糖値上がる→インスリンめっちゃ出る→血糖値が一気に下がる→脳みそを働かせないようにする→眠たい

らしい。案の定午後はずっと眠かったけど、頬を強めに叩く、踊る、などしてなんとか乗り切った。


3/18(木)


朝から作品撮りして午後から仕事。

すると事務所か電話がきて、朝の電話ってなんだか怖いな…と思いながら出ると、今から新習志野へ行けないか?との事だった。行けなくなったモデルのピンチヒッターになって欲しいんだそう。

困っているはずなので、元々入れてた午後の仕事の方を行けなくなりましたと謝って、そのまま撮影に向かった。下着もベージュじゃなくて真っ黒だったけど、どんな下着だろうと一刻も早く体が新習志野へ行った方が良さそう。

よく行っている撮影なので、クライアントさんにも電話して、着く時間を伝えた。いつもより2時間半遅い到着だったけど、頑張って時間内に撮影を終えた。感謝されて照れ臭かった。

これは撮影の合間に食べた昼ごはん。丸い粒のチョコがパプ入っててサクサクしていた。作撮りしていた広場でピクニックがてら食べる予定だったけど、控え室で食べても美味しかった。

帰りに友達の働いている花屋さんへ顔を出したら、最高に美味しそうなラスクをもらった。

友達のカバンの中で割れちゃったらしく、思ったよりバリバリになっていたけど、すごく美味しいらしい。明日仕事中眠くなったら食べようと思う。

マネージャーさんにも今日は本当にありがとうと感謝された。困った時はお互いさまだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?