見出し画像

モテる人の話をしたい

8月8日(火)

今日は9時から仕事とオーディション。オーディション後は最近仲良くなった人たちと野毛に行く予定だったが言い出しっぺが高熱を出してしまい、リスケとなった(お大事に)。また改めて行きたい!

テレワークではアルバイトの大学生と1on1で喋る機会があって、やっぱここで働いているひとたち年齢とか関係なくみんな面白いなと再確認した。

今日はリスケになったけど飲みたい気持ちだったのでサティフォを誘って天ぷら屋で最近の色々を話した。特に聞いてもらいたいことがあったので話してややスッキリした。あとモテる人の特徴の話とかもした。

モテる人って、恋愛体質で人の気持ちとか顧みなくて瞬発力あって生命力あって人たらしでSっ気がある人なんじゃないかなっていう結論なんだけどどうだろう?この前その人が女性にそのテクニックを使っているのを目の当たりにしたんだ。この話れーなんちでみんなとしたいなぁぁああ!

その後、近くのバーでさおりちゃんたちの誕生日会をしているとのことだったので顔を出した。何かプレゼント買って行った方がいいかなあと相談したら、サティフォにいらんと言われ、何も持って行かずにただ一緒にお酒を飲んで明け方帰った。サティフォは主役達にお酒を奢っていた。そうか、お酒を奢るのが誕生日プレゼントになるのか。私はそこまでだったがみんな泥酔状態だったので、なぜか私も奢ってもらった。

さおりちゃんは今年の年は国内でいいから旅行に行くのが目標だと言っていた。もう1人は車を買えたらなぁって言ってたかな。酔っ払いながらも悩みとか吐露してたね。覚えとくので、来年の誕生日には2人が旅行とかいっぱいできて、良い環境で仕事ができて、あとは、もっと2人と一緒に飲んで仲良くなれてますように。

サティフォと会った時目の前に無印良品があったので結局もともと気に入っていた綿棒買ったわ(前回の日記参照)。

8月9日(水)

朝方まで飲んでいたけど午前中には起きた。昼ごはんに美香ちゃんがくれたラーメンを冷蔵庫にあった卵とほうれん草で作って食べたらとんでもない睡魔がやってきて午後昼寝する羽目になった。明け方まで飲んだ翌日は昼ごはんをプロテインにしたほうが午後も元気に過ごせることを学んだ。

そのあと何してたか思い出せない。多分noteでせっせと日記書いてたのかも。多分ずっと家にいた。

週末と週明け撮影のキープなど入っていないのでお盆だしお墓参りしに実家に帰ろうと思ったら両親が11、12と京都旅行へ行くとのことで、一緒に行くことを提案された。お墓参りと実家でダラダラだけが目的だっただけに悩む。ギリギリまで悩ませてもらおう。

8月10日(木)

テレワークとオーディション。結局京都旅行も込みで愛知県に帰ることにしたのでバタバタだった。家に戻って冷蔵庫を片すためにご飯を食べて、品川へ向かうと帰省やら旅行やら海外の人でごった返していた。案の定新幹線の指定席もグリーン席も取れず。お盆だから混むということをすっかり忘れていた。広島、博多行きの新幹線は出入り口まで人で溢れていたので、新大阪行きの自由席を狙ったらなんとか座れた。

無事最寄駅の藤ヶ丘まで到着。母親に車で迎えにきてもらい、帰宅してお好み焼きとミスドの生フレンチクルーラーをいただいた。

実家のテーブルに無造作に置いてあるものが愛知県を感じさせる。一応生まれた時から中日ドラゴンズに囲まれて生きているので、追うほどではないけど応援している。あ、今最下位なんですか…。

座っていたらご飯出てくる実家最高すぎる。明日から一泊でゆるりと京都へ行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?