見出し画像

散歩しながらの会話は有益

8月7日(月)

いい感じの綿棒を手に入れる夢を見た。

ずっと買おうと思っているのになかなか気に入る綿棒に出会えず、薬局で綿棒を見るだけ見て帰るを繰り返していたので、夢にまで出てくるんなら今日こそ買おうと思った。

夜は友達の大木くんと美香ちゃんに北海道のお土産を渡す。賞味期限が迫ってしまい、みんなの予定がこの日だけ合ったので会うことになっていた。

電車で読んだマンガ(コジコジ初心者)

美香ちゃんはヘアメイクさんだけど夜間の専門学校に通っているので、学校に近い新大久保の韓国料理屋さんで大木くんと先に始めながら美香ちゃんを待つ。

今朝シャワーを浴びる前に体重計に乗ったら去年病んでいる時に近い体重を叩き出していた。ほんと悩みはひとそれぞれだよね。絶賛夏バテの食欲不振なのだけど、韓国料理を目の前にしたら思ったより食べることができた。

マツコの知らない世界で紹介されていた店。Googleにチェックしていたのでここに行ってみた。

大木くんに会うのもまあまあ久しぶりなので色々な話題に花を咲かせた。8月1日から今日まで何をしていたか事細かに聞いたり、今度のサマソニのタイテ、過去の恋愛で気づいたこと、仕事のことなどなど、いつもの題材で色々話した。

9時過ぎに美香ちゃんが到着。美香ちゃんは仕事が溜まっているのですぐ帰んなきゃだったが、美香ちゃんが気づいた「気」の正体や、近況報告など、結局話が盛り上がり、いっぱい喋った上に、富ヶ谷付近まで散歩をすることにまで発展した。美香ちゃんの仕事の時間がどんどんなくなってしまい、2人で心配したが、美香ちゃんが1番楽観的だった。

途中コンビニでそれぞれがアイスを買ったのだけど、カッチカチだったスイカバーは瞬く間に溶け出し、食べるのにかなり苦労した。溶けたアイスをポタポタと公道に垂らしながら歩くことになってしまい反省。美味しかったけど手がネチネチになった。私もアイスの実みたいに袋に入っているやつかソフトクリームにすればよかったよ。

ネチネチの手を大木くんの服に擦り付けようとしたらまんまと逃げられ、その場にあったアルコール除菌で洗ったらしばらくしてさらりになった。

薬局でようやく綿棒も買うことができた。理想的なものではないが、今まで見た中で1番マシだったように思う。マシって思うもの買うぐらいだったら前回同様に無印良品の細い綿棒にすればよかった。なんで無印に行かず妥協して買ってしまったんだろうと、実は後悔した。

散歩でも色々話した。4年前の夏は、もちゃんと恵比寿から1時間以上かけて歩くことが日課だった話とか、元彼に対するポップなイタズラの話とか。他、散歩していなかったら話していないことをたくさん話した。

散歩しながら会話するのってとっても良いらしいね。誰かが会議も散歩しながらのほうが有益だみたいな話していたっけ。実際散歩中の会話の方が色んな話ができるし頭が冴えている気がするからそれも納得できる。

汗だくになって1時間ほど歩いてゴールの富ヶ谷付近でバイバイした。お別れの時になると、毎回寂しい。また近いうちに集まれますように。

美香ちゃんと大木くんもお土産をくれた。美香ちゃんは新潟、大木くんは富山に行っていたそう。ラーメン交換会みたくなった。

そして帰宅してからはいつも通り2時過ぎまでうたた寝して顔洗って歯を磨いて寝た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?