見出し画像

落ち込んだらどれだけ友達に話せるか

7月5日(水)

今日はオーディションだけ。4時過ぎに寝たので11時まで寝たろうと思ったら普通に8:30に起きた。

昨日会った長年の友達、というかサティフォなんだけど、サティフォ用にバーに置いといたフルーツトマトをちゃんと持って帰ってくれてるか気になったから連絡したらバーにすっかり忘れたとのことだった。

確認したら別の友達が今朝全部食べてしまっていた。2人に1袋ずつあげてるからその人は2人分食べたことになる。それだけ美味しいってことだね!

まだ自宅にもたくさんフルーツトマトがあるのでラヴィット!を見て長風呂してからマリネをつくることにした。家にあるものでできそう。

オリーブオイル、お酢、砂糖、塩胡椒で作ったマリネ。めっちゃくちゃ美味しかった!!!しっかり焼いたジャガイモとズッキーニ、きつね色になるまで炒めた玉ねぎのみじん切りがポイント。気に入っちゃった。これから何回も作っちゃお。

その後、友達の家にフルーツトマトを届けつつオーディションへ。指定された格好で向かうと、アドリブでもうひとりの方と話すということをキャスティングのひとから聞いた。それくらいならお手のものなのだけど、ひとりでおこなう予想外のアドリブまでやらなくてはならず、本番で1番手だった私はただただ大失敗して、笑顔もひきつるくらいその場で落ち込んでしまった。

オーディションの部屋を出ると、指定された格好でいることが虚しくなり、そのビルのトイレで着替え、ひとがこなさそうだったので落ち着きを取り戻すまでいさせてもらった。

失敗もオーディションに落ちることもよくあることだけど、喰らうダメージが年々パワーアップしている気がする。使い古したスマホと同じで、全回復はしないのね。

元気を出すためにれーなが過去に送ってくれた面白いレポートを読んだり、SNSの裏アカでオーディション失敗して落ち込んだけど元気出すわみたいなことをつぶやいたら、チーム競艇のひとりが私を元気づけるためにボイスメモを残しておいてくれた。

なんの躊躇もせずに元気付けのLINEを、しかもボイスメモで送るのってすごいよね。それに感動してしまったよ。ありがとう。

この日はプロテインしか飲んでいなかったのでお腹に何か入れた方が元気が出ると思い、時間がなかったけど急いで食べた。春水堂のラーメンおいしかった。

その後、きゃしーともちゃんと久しぶりに3人で会って動画を回したんだけど、ついさっき落ち込んでばかりだったから最初あんまり元気なかったけどふざけていたらだんだん元気になった。

steinの展示会は相変わらず素敵だった。

デニムとナイロンジャケットオーダーしたから仕事がんばらないと。その後フラフラしてCBDのお店に立ち寄ったり散歩したりお酒飲んだりして解散。

動画はこちら

思ったより酔っ払っていたので帰宅して3時までうたた寝して顔洗って歯を磨いて寝た。

7月6日(木)

今日は撮影の前にテレワークもするのでいつもの8時より早起きした。シャワーを浴びて軽く準備してテレワークをする。

そして5年前から通っているスタジオへ。最近レギュラーがひとつなくなったので、ここのスタジオのひとたちとも仲良しだけど毎回今日が最後だと思って取り組まなきゃなあ。

ちなみにこの写真はふざけているのではなく、素材アップを撮るときライティングの関係で重心を低くしなきゃいけなかったためだ。そんな感じで楽しい時間を過ごしていたら、いつも仲良くしてくれた担当の山田さんが別のスタジオに行ってしまうとのことで、早速お別れになってしまった。またどこかで会えるといいなあ。

みんなでカレーを食べてバイバイした。

帰宅してからテレワークをして、夜はフルーツトマトを渡すため友達と会って居酒屋さんへ行った。なんやかんや5人くらいに配ることができた。

昨日の落ち込んだ話をして慰めてもらったり、他いろんな話をして楽しい時間を過ごした。

落ち込んだとき、思ったより聞いてくれる友達がいるんだなあと思ったりした。ありがたいね。

昨日からThreadsが猛烈な勢いで広がっているので今日から使ってみることに。手始めにその場で食べていたお刺身と記憶を呼び戻してつくった笹舟を添付してつぶやいた。今の所癖になる程アプリを開けることはなさそうだけど、機能とか特性を理解していないのでもう少し色々試してみる必要がありそうだな。

ほろ酔いでゲーセン行ってUFOキャッチャーで遊んで帰った。ぬいぐるみもフィギュアも、小さなカルパス1つ以外何にも取れなかった。

飲んだあとに食べるカルパスがあまりにもおいしすぎてまんまと一箱買えるくらいの額を使ってしまった。台に乗ったカルパスたちは数個拾ったカルパスを台に追加させたところで微動だにせずだった。

友達は湯水のようにゴテンクスに使っていた。終電の関係で取れずに終了。もちゃんがゲーセンにいるときのお金の使い方と似ているなあと思った。

パピコ半分こして食べながら新宿をふらつき、パピコの残骸とともに帰った。私はパピコの蓋の方にあるアイスが、「パピコの蓋」というmixiのコミュに入っていたぐらい好きなんだけど、友達はペロリもせずに蓋をコンビニのゴミ箱に捨てていて衝撃的だった。

夏だね、パピコの季節がやってきたんだなあ。

帰宅していつの間にか寝て3時に起きて化粧落として歯を磨いて寝た。久しぶりに3日連続で飲みに出たので、3日連続あんまり良くない寝方をしてしまった。

1回落ち込んだだけであとは楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?