見出し画像

20210720買い物の下見は大切

7月20日(火)

早く寝たので7時半に起きることに成功した。
昨日から近所の家の工事が始まっているらしい。ベランダを出ると路駐のトラックがたくさん見える。変な格好でベランダに出られなくなるのがちょっと嫌だな。

昨日から耳の日焼けが気になっていたけど今日は痛い。特に左の耳。よく見たら水ぶくれになっている。

画像1

そういえばおとといの朝、コテで左の耳を軽く火傷させたんだった。火傷した耳が日焼けしたなんてぞっとするね。追い火傷。

画像2

先週の土曜に「GREEN SPOON」のスムージーが届いたので作ってみた。ちょうど夏バテで朝にパンが食べられないところだったのでちょうどよかった。これはブルーベリーとバナナの味がした。美味しい!

早起きしたのでテレワークもゆっくりと準備をしながら始めることができた。やる事多めなので早めにスタート。

しばらくすると宅配便の人がきた。香水とゴルフバッグが届く。

画像3

LIBREのオーデパルファムやっぱりいい匂い。JO1関連と香水が置いているところがぐちゃぐちゃになってきたのでちゃんとした棚が欲しくなってきた。

昼ごはんはここ最近何度か作っているキムチチーズ豆腐チヂミ。

画像4

片栗粉減らすとひっくり返すの難しいけど個人的にはやっぱり大さじ3ぐらいが好きかも。全然飽きないのでこの夏はたくさん作ることになりそう。

休憩時間はSKY-HIさんの「THE FIRST」を見る。
SKY-HIさんのフードをかぶるタイミングと被ってからの時間その後のコメントに震えた。なんてエンタメ性の高い人なんだろう。人の目も気にせず、そして、なんの恥ずかしげもなく自分を出せる人に憧れてしまう。

今回のボーイズ達のステージも涙が出るほど素晴らしかったよ。11人でデビューじゃいけないのかな。

テレワークを18時に終える。明日両親が弟ファミリーに会うため上京してくるのだけど、親父が私に好きなものを買ってくれるというのでそれの下見のために新宿へ向かった。

電車にはお部活帰りの男子高校生がたくさんいた。飲み干した1.5リットルのペットボトルを持っている。夏だなあ。

そして、伊勢丹で欲しいものの目星をしっかりつけて帰宅した。欲しいものはいきなり買う前に1回家に持ち帰って考えたほうが絶対いいよね。

20時の閉店ってあっという間だなあ。早く通常通りの営業時間にならないかな。

画像5

めちゃくちゃ適当に冷やし中華を作った。キュウリはちぎって錦糸卵は面倒臭いので目玉焼き。ナスだけしっかり油を吸わせた。見栄えはあれだけど美味しい。

明日も早起きしたいから1時すぎに寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?