見出し画像

20200829本当に何もなかった

今日は特に何もしない日。起きてすぐホットサンドを作った。今回はチョコバナナ。そう言えば自粛期間中、バナナとクリームチーズのトーストに鬼ハマりしていたなあ。結局バナナが最強だねえ。

画像1

予想通り美味しかった。今度は久しぶりにクリームチーズとバナナのホットサンドにしよっと!

その後、いつもより沢山トレーニングをした。腹筋は前よりできるようになったけど背筋が弱いので背筋のメニューも入れた。全然できなくて途中諦めかけた。ちなみに、一丁前にトレーニングと書いているが、youtubeでやっているだけなのでそんなに本格的なものではない。

掃除機は起きてすぐかけたほうが埃が床に落ちているから良いというのを聞いたことがあるが、散々激しい動きをしてから掃除機をかけた。

掃除機をかけるのって、そのあと溜まった埃を捨てる時空気に舞うからあんまり好きじゃないけど、コロコロじゃ取りきれない埃がきれいさっぱりなくなってスッキリした。掃除機1週間に1回じゃちょっと少なすぎるかな。。

洗濯して、ゆっくりお風呂に入りながら動画を見て昼ごはん。

画像2

昨日余らせておいたカレーと、とろけるチーズのパスタ。毎回カレーを買うと次の日はインディアンスパゲティになるのが定番になっている。そろそろ自分でもカレーを作りたい。

JO1が最近めちゃくちゃメディアに出てるので、ご飯を食べながら見ていない動画を見漁っていたのだけど、結局1番最初にいいなと思った子が好きなんじゃないかという結論に至った。最初の感覚って大事にした方がいいのかもしれない。

画像3

画像4

LINEで伝えたらみんなが推しを持ち上げてくれた。なんだこの感覚。元サヤ…。

ちなみに私が言ってるのは悪口ではない。いつも言動で良くも悪くもハラハラさせる子というか、見てられない時、無理!って目を覆い隠しても結局指の隙間から見ちゃうみたいな魅力のある子だと思って欲しい。めちゃくちゃ褒めてる。

画像5

あと2つ残っているのでたねやの水ようかんを頬張る。このままだとほぼ何もしない1日になってしまうので本を読んだ。まだ私は5月あたまに受け取ったブックカバーチャレンジのバトンを握ったままでいる。9月の頭には5、6冊紹介できたら嬉しいなあと思う。もちろん回すことはない。

画像6

今日も豚しゃぶサラダ。ドレッシング変えれば全然飽きない。

画像7

もちゃんの推しの拓実がテレビに出ていたので、仕事中のもちゃんにスクショを送ってあげた。本当に毎日テレビか配信に出てるなぁ!!!

韓国語の番組見ながら韓国語の勉強もした。2年くらい勉強したのだからもったいないよね。20回くらい音声入力やってみたが、完璧には伝わらなかった。難しいけど楽しかった。

画像8

本当は전 진짜 1년전 까지는 펑범한 학생 이었어요.と言いたかった。9月は韓国語ちょっと練習したいなあ!


明日は料理教室へ行く事にした。アジの三枚おろしを教えてもらう。

日記を書くのも残り2日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?