見出し画像

20200805誰だってママと呼んでいいんだよ

今日も天気が良い。寝る前の筋トレのせいなのか、なかなかパッと起きられない。目が覚めてから20分後ぐらいにようやく起きた。

早速ヨガマットにファブリーズをかけてベランダに干した。使うたびに汗でびちょびちょになるからすぐダメになりそう。

録画していた「テレビ千鳥」を見ながらホットサンドを食べた。朝からニュース見ずにテレビ千鳥を見るのは少し背徳感がある。

画像1

スクランブルエッグとミックスチーズとベビーリーフと塩胡椒。ケチャップとマヨネーズ入れればよかった。

これを作りながらGoogle Homeにおはようと話しかけた。天気やらちょっとしたニュースを伝えてくれるのだけど、最後本当によく分からない女性の野球の感想みたいなのを聞かされた。毎回何かしらの感想を聞かされる。

ラジオでもないし、なんとも言えない気持ちになって、「オッケーグーグル、消して」と伝えた。と言いながらまた聞くんだけど。この仕事私にもさせてくれないかな!!

画像2

ホットサンドは見た目も味も普通だったので写真も雑。

今日もテレワークなのでぼほデスクの前にいる。昼ごはんを食べようか迷ったが家事ヤロウで紹介されていた「ピリ辛麻辣そうめん」を作って食べてみた。

画像3

思った以上に簡単で美味しい。ツナは半分残してあるので明日はアレンジを加えて食べようと思う。

もちゃんから実家の清里にいるとLINEが来た。本当はみんなで行く予定だってたけど、今年はそういう雰囲気でもないからやめようということになった。

清里で私も会ったことのあるおじさんが亡くなったそうだ。もちゃんのお父さんの真が、会話のなかで「〇〇さん死んじゃってさ」とさらっと教えてくれたらしい。しかも親友だったそうだ。年配の人ってやっぱり人の死をあっさり話すよね。

仕事を終えて、忘れていた家賃を支払った。最近お金あるなあと思ったらそういうことだった。銀行まで向かう途中、女子中学生の団体と歩く方向が一緒になった。母親をママと呼ぶことについての論争(?)だった。

全体的にママって呼ぶのやばいっしょ??という空気だったが、先手を打ってママって呼ぶのやばくない?と言って個々の意見を潰す感じめっちゃ中学生っぽいなと思った。

私は小さい時からママと呼んでいるけど、私が通っていた小学校では先生が「お母さんと呼ぶものだ」と言い、ママと呼ぶのどうかしてるという空気だったから男子がママと呼んでる子狩り(こいつママって呼んでる、いじめたろ)をしていた。なので、転校するまでずっとママと呼ぶことを必死に隠していたことを思い出した。

さっきの集団にも1人くらいママと呼ぶ子がいただろう。胸が痛んだ。

薬局ではティッシュとヘアスプレーとゴミ袋、コンビニでは食パンとスイーツ、スーパーではモッツァレラチーズとチョコレートホイップを買って帰宅。

画像4

家にバルサミコ酢があったので、バルサミコ酢とオリーブオイルとレモン汁、塩を混ぜてかけて、最後黒胡椒をまぶした。おいしかった。というか、桃が美味しかった!! 前回はハズレだったけど今回は大当たりだ。また桃買おう。

画像5

食後にはこれ。貪ったので中身の写真を忘れた。食べるのは2回目だが、キャラメルが濃厚で今日も美味しかった。作るのが面倒だったので夜食べたのは桃とモッツァレラのカプレーゼとこれのみ。あんまり健康によくなさそう!

録画していた有吉の壁で爆笑し、あちこちオードリーを見て編集作業して1日が終わる。今日テレビはお笑いしか見てないな。

大熊さんに途中経過で原稿を送ってみたが、今日は夜中まで起きてないみたいだ。知らんけど。と思ったら3時にざっくりとした返信きた。


シャワー浴びて寝る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?