見出し画像

20200823朝から晩まで配信を見る

昨日、うたた寝状態で寝てしまったせいで、体が痛くて6時半に起きた。フジロック2日目のリピート配信が朝の7時からあるので目覚ましもかけずに起きれてラッキーだ。

絶対見たいと思っていたけど、こんな最悪なコンディションで見ることになるとは。昨日帰ってそのままの状態で寝てしまったので、顔を洗い歯磨きをした。最低だけど日記なので嘘がつけない。

朝からフジロックの仲間のグループLINEは大賑わいだった。すごく楽しい。実際に生で観た配信もたくさんあったので当時の思い出を語ったり持ってる写真を送りあったり盛り上がった。

画像1

凄まじい睡魔が襲ってきたので途中で桃とモッツァレラチーズを挟みつつ鑑賞。しっかり噛むと目が覚めるよね。それでも寝ちゃう時はあるけど。

画像3

これは私も観に行った去年のSIAのライブ映像。本当に雨が酷くて、寒過ぎて、心が完全に折れたことを今でもめちゃくちゃ覚えている。映像でもこんなに雨がしっかり映っていた。最高のライブの真っ最中だというのに、体力がみるみるなくなっていく恐ろしい時間だった。

画像5

こちらは去年のベストアクトだったケミカルブラザーズ。配信で見ても鳥肌ものだった。10月のチケットは確保しているけどどうなんだろう。行けるのかな。開催されるのかな。

2日目の映像は11時過ぎに終わった。体たらくだった分しっかりトレーニングして、午後からは流石に昼寝をしてしまった。

そして3時過ぎくらいだっただろうか、起きてようやくお風呂に入り、掃除などして、18時からのフジロック3日目の準備をする。お風呂は昨日入らず寝てそのままだったから、本当にこの日の私は汚かったと思う。読んでる人、きったねー!と思ったでしょう。そう、汚いんです。でも日記は嘘がつけないので。

画像2

懲りずにもう一度アボカドの和風クリームパスタを作った。やっぱりアボカドが硬い。今度は買ってから2、3日置いて使おう。でもだいたいすぐ使いたくて買うから無理だよね!

3日目もなかなか豪華な内容となっている。アーティスト、バンドが出てくるたびにグループLINEのみんなで反応していたけど、中でも「突然少年」というバンドは、ボーカルくんの筋肉のない上半身が最高という事と、MCで「初恋の相手は呼んだけど来てくれなかった」と言っていた流れで初恋の話が盛り上がった。

改めて見ると、サンダーキャットがめっちゃダイエット成功してたんだということや、ジェイムスブレイクのトレーナーがなんだか今見るとおしゃれに見えたり、エドシーランが初めてフジロックに来た時、ただの赤ちゃんだったんだとか、新たな発見があった。

画像6

3日目はスペシャル企画としてサンボマスターが無観客ライブをしていて、案の定泣いてしまった。2011年くらいに行ったロッキンで「光のロック」を聴き、嗚咽するくらい泣いたことがあったんだけど、今回は涙が頬を伝う程度に泣いた。

ライブ映像は2006年のレッチリが最後だったのでスパチャで課金させてもらった。課金するときのコメントが大喜利化していたけど、私はシンプルにアンソニーのちぎれたタンクトップ代として課金した。

2007年のビースティボーイズも生で観たかった。あと2000年のブランキーも。実質最後のライブだったそうで。

画像4

これは2012年、目の前でやってる井上陽水さんのライブを観たいのに疲れて睡魔と戦っている私。寝るな、頑張れ!と8年前の自分にエールを送りたい。井上陽水さんの配信の時、友達がLINEで送ってくれた。

今日は本当に配信三昧だったな。

最後友達数名とゲームして、その後の記憶がないんだけど、やっぱりうたた寝しちゃったみたいだ。1回うたた寝しちゃうと、うたた寝グセがついちゃう。明日こそちゃんと寝たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?