見出し画像

20200401〜05に得たもの

もともと人に今日何を得た?って聞くのがくせなので、家にいなきゃいけない時こそたくさん得たいと思って得たものを日記に書くことにした。メモを始めたのが今週からなので次回からもうちょっと得られる予定!

4月1日(水)

撮影へ行く。朝マックをするために6時50分に起きる。

1ヶ月に何度も行っている現場だけど、今週から人に会う機会が減っていきそうなのもあり、電車に乗ったり外を歩くのはちょっとした息抜きになる。もちろんマスク、手洗い、除菌は徹底的に。

撮影場所は都内ではないので、もしロックダウンになったら行けなくなるんだなぁ。

スタイリストの女の子が、やばい友達多いんで普通にみんなでお花見行こうって話していますと笑っていた。マスクをつけるのを途中でやめていたし、危機感のなさにちょっと不安に思ってしまった。これが現状なのか。でも私もつい三日前までは大丈夫でしょ?だったけど。

夜は弟たちにガキの使い関連のLINEをするも二人から無視された。悲しかった。

得たもの
・記憶になし

4月2日(木)

撮影へ行く。今のところ通販サイトの撮影は減ってなさそう。むしろ通販で買う人が増えるから仕事も増えそうな気がしている。

画像1

建物に入る前、消毒液をつけるのが普通になってきた。最近はスタジオ入り口付近で体温計を測るようにしているらしい。

スタイリストさんがめちゃくちゃテキパキしていてすごくやりやすかった。めちゃくちゃプロ! いつか伝えたいけどプロなんだから当たり前か。

画像2

まともに桜を見たのは今年初めてかも。誰かと見ることはなさそうだな。

帰るついでにスーパーへ行き、久しぶりにサーモンの刺身を買った。Twitterで話題になっているサーモンの塩昆布漬け丼を作るためだ。

画像3

すごく美味しかった。また作りたい。

画像4

展示会で頼んでいたワンピースが届く。

アイボリーの服に黒い汚れがあった。黒い丸を修正液で覆ってるみたいな汚れ。

電話したら明日担当が折り返して対応するとのこと。

正直今服が今増えたところで着て行く時ほとんどないし、長袖のワンピースだからあと数週間しか着れない。返品したいなー!!

得たもの
・サーモンの刺身は塩昆布にしばらく漬けると美味しいという情報。

4月3日(金)

リモート作業。

モデル以外にしている仕事がある。かれこれ6年くらいやっているけど、これがなくてモデルだけやっていたら何年も前に心が壊れて実家に帰っていたような気がする。心の安定剤になる仕事ってめっちゃいいよね。

今回もオーディションや撮影が減っている中、リモート作業のおかげで心が維持できそうだ。

昨日電話したワンピースの件で折り返しがあった。交換するとのこと。返品したいけど可愛かったから今期無理だったら秋にでも着よう。

もちゃんから暇で狂いそうだとLINEが届いた。

もちゃんは昼にカレーを食べたらしい。奇遇にも夜カレーを食べようと思っていたところだ。

画像5

ベーコンの位置を完全に間違えた。

テレビをつけたら思い出のマーニーがやっている。少し見て録画した。
夜はコールオブデューティを楽しんだ。

画像6


インスタのストーリーに上げたら思ったよりたくさんの人からリプをもらった。全員男だった。

かれこれこういうゲーム2年くらいやってるけどずっとセンスがない。エイムとかヘッドショットが上手くなって、上手いとう理由で誘われたい。

得たもの
コールオブデューティでヘッドセット使って友達と会話して心が和んだ

4月4日(土)

そういえばフジロックのアーティスト第二弾が公開されていた。個人的にだけど、ヘッドライナーが微妙。見たいのはたくさんある!

画像7

宿も足元を見てなのか、今年から四泊じゃないと泊まれなくなり、万が一フジロックが開催されなくても宿代は100%払わないといけない。

画像8

昼は味噌煮込みうどんを食べた。土鍋があったら写真映えしたけどちょうどいいサイズはこれしかなかったので。何十年と食べ続けているけど美味しかった。

チェルちゃんがストーリーで頭皮マッサージのグッズを買ったと変なキャップをアップしていた。私も頭皮のコリと痛みに悩まされているので詳しく聞いてみた。チェルちゃんも同じ悩みがあるんだそう。

調べてみたら、

画像9

自分もこういう撮影今まで散々してきたなあと思って商品そっちのけになった。

得たもの
・頭皮マッサージのキャップは7000円
・広告モデルは変なキャップ被っても頑張ってる

4月5日(日)

もちゃんから暇すぎて吐きそうとLINEがくる。私はホットケーキミックスにグチャにしたバナナ入れたやつ作って食べたと伝えた。

そして年明けにもちゃんに勧めたことのあったハイパーハードボイルドグルメリポートを勧めてもらった。

どうやったらもちゃんに記憶に残るよう話せるんだろうと思った。

私は今更だけどブレイキングバッドを見ている。毎回オチから始まることが多くてワクワクする。ジェシーがジャンキーなんだけど人間臭くて憎めないんだよな。ホワイトはめちゃくちゃやべえ奴だけどなんだかんだジェシーを助けるところが好き。エピソード1は12年も前に放送されたらしい。どうりでスマホが登場しないわけだ。

ジェシー役の人今どうしてるのかなと調べたら、二年前に一児のパパになったらしい。私より年上だったんだ! 元気そうで何よりだわ。

バナナパンケーキ止まらないので1枚につき50回腹筋の筋トレをすることにした。今日は100回。

画像10

得たもの
・バナナパンケーキのレシピ
・ジェシー役の人元気そう
・少しの腹筋

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?