見出し画像

20200801今年も夏休みの日記始めます

今年は世界がこんな状況だし、夏が来たからって特別なこともないだろうと思っていたけど、ついこの前、仲がいい子達と普通にランチして家で映画見てアイス食べてわちゃわちゃしたりする日があって、それだけでも充分夏休みっぽいので書くことにしました。なるべくまとめずに毎日書けたらいいなと思います。31日分、暇な時におつきあいくださいませ。

8月1日(土)ストレス発散してストレス貯まったけどストレス無くなった

暑さと眩しさで目が覚めた。今日から関東も梅雨明けらしい。昨日買った桃を剥いてヨーグルトに入れ、昨日のタモリ倶楽部を見ながら食べた。

今年になって桃の楽な剥き方を知った。色々あると思うけど、アボカドみたいに半分に割ってりんごみたいに切って皮を剥くみたいな方法。今までのなんだったのっていうくらい楽だった。

今年の夏は桃を食べることが多そうだ。

昨日は1時間くらい自宅トレーニングに励んだけど今日は泳ぐことにした。少し前からプールが営業しているようだ。この時期にしては空いているけど、学生は夏休みなので案の定わんぱくに泳ぐ小学生のグループがいた。

思い切り泳げでストレス発散できたはいいけど、監視員からめちゃめちゃ不本意な注意を受けたので、腹が立って仕方がなくなり、帰宅早々にクレームのメールを作成した。

500文字くらい書いたらなかなか良い文章になって、なんだかスッキリしたので送るのをやめた。こういうことって冷静になるために大事な気がする。送らなくてよかったけど今思い出してもまだ腹が立つなあ!!! これからもありがたく行くけども!!!

とりあえず怒りが収まったのでおやつにセブンで売っているピエールエルメのマンゴーエクレアを食べた。エクレアってあんまり人生で食べたことなかったけど美味しかった。限定っぽいのでまた泳いだら食べようと思った。

本当は午前中から文字起こしをしようと思ったのに気づいたら16時過ぎていた。エンジンかかるの遅すぎたけど文字起こしに勤しむ。久しぶりにライターの仕事を頼まれたのだ。半人前なので逃げ出したくなるけど頼まれたからには直されまくるの覚悟で頑張って仕上げたい。

晩御飯は麻婆豆腐茄子を作る予定が、家に肝心な豆板醤と甜麵醬がなかったので、味噌とコチュジャンと具の入ったラー油を入れてみた。適当な割には美味しかった。麻婆豆腐も麻婆茄子も好きなのでいつも両方入れちゃう。

その後、れーなの家でもちゃんとまったりした。化粧も落として寝るばっかりの格好だ。こうやってなんの理由もなく友達の家に集まるのめちゃめちゃ青春っぽい。

「HEY!HEY!NEO」に出ていたJO1を見て、もちゃんの「あーん!拓実長袖似合ってるぅ!可愛い!」という誰でも似合いそうな長袖を褒める感想を聞いてみんなで笑い、帰る帰ると言いながら喋り倒して結局3時前に帰宅した。

昼間めっちゃくちゃ腹が立ったのに最後楽しかったなあという気持ちで1日が終わる。

泳いだので腹筋だけして就寝。
明日は本腰入れて文字起こしと編集だ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?