見出し画像

20200501~05に得たもの

5月1日(金)
昨日のれーなに続いて、今回はれーなの夫が夢に出てきた。

誰も見てないからいいやと全裸で洗濯物を干していたら、れーなの夫が通りがかったらしく、私に気付かずベランダに不法侵入してきた。

全裸だったので、隠れて、ちょっと今出れないから服着て戻ってくるわ!と伝えたら「じゃーね!」といなくなってしまった。「待ってー!!」の声も届かず。

多分、そろそろみんなに会いたいということなのだろうか。れーなんちがいつも溜まり場だったからな。あと1ヶ月の辛抱。

そんなれーなの夫が現実の世界で映画「テイラーレイク」を勧めてくれたのですぐ見た。コールオブデューティーの立ち回りの勉強になった。傭兵って強いなあ。こういう人に私は毎回キルされまくってるんだろうな。

Qoo10で注文した化粧品が届いた。「TONYMOLY」のブースター。韓国で買ってすごく良かったので今度はネットで買うことにした。結構早く届いた。化粧水の前につけるんだけど久しぶりに使ったら肌荒れの治りが早かった気がする。

得たもの
・CoDの立ち回り
・化粧水

5月2日(土)
今日は天気がすごくいい。
外出自粛になって初めて30分以上散歩した。

少しお買い物もできてめちゃくちゃ楽しかった。ネットショッピングでは得られえないウインドウショッピングの尊さたるや。

帰ってから家で撮影できるように練習した。
白熱していたらスカートが音が出るくらい思い切り破れた。

カメラを設置して急いで定位置に戻ったのが原因。
急ぐから髪もボサボサ服もしわだらけだ。

カメラマンさんとスタイリストさんとヘアメイクさんとモデルがそれぞれ与えられた仕事をやっているということを思い知らされた。

自分で縫ってみたけどうまくいかなくてワンピースへの愛着が薄れそうになった。

オードリーの金スマを見終え、太陽浴びたのと久しぶりにたくさん歩いたせいで体が動けなくなり、化粧したまま寝てしまった。久しぶりの寝落ちだった。

得たもの
・益子焼の器
・撮影スタッフのありがたみ

5月3日(日)
化粧したままだったので
プラマイゼロにするためにエクササイズを1時間やった。
エクササイズを正しくやれるようになったからなのか、ひとつひとつの動作がしんどくなってきた。このまま続けられそう。

ご飯を作りながら「ハライチのターン」のアーカイブを聞く。団地の住民はみんな忍者出身の話が面白かった。
色々聞いたけどこれが唯一毎週必ず聞くラジオになった。

レディオヘッドを聴きながら、果たして今日は何をしていたんだろう?とげんなりした。ブックチャレンジも頼まれているし、本は読もうとして読まなかった。

エクササイズすればチャラになると思うなよ!

昨日破いたワンピース、縫い直したらうまくいった。またしばらく愛せそう。

得たもの
・エクササイズによる疲労感
・ラジオでひと笑い
・スカートが元サヤに戻る

5月4日(月)
起きて賞味期限の切れたヨーグルトを食べた。昔は1日でも過ぎたら捨てていたけどいつからか気にならなくなったな。

映画、「13時間」を見て、実話であることに驚いた。ネイビーシールズ達、本当に強すぎる。ネイビーシールズとか傭兵の映画をたくさん見たくなった。

画像3

夜ご飯は最近少なめにしている。暑くなってきてどんどん食欲がなくなってる。今年の夏は痩せそうなので、筋肉をつけておかねばと今日もせっせとエクササイズをした。

今日も緊急事態の嫌な音と一緒に地震がやってきた。一気に恐怖が募る。
そして家のWi-Fiの会社がサーバーダウンした。応急処置して使えるようになったけど、ここ最近ずっとネットの調子が悪いのでそろそろ替え時かもしれない。

エクササイズを携帯のyoutubeでやってみたら途中何度もCMが入るので完全にやる気が削ぎ落とされてしまった。とりあえずCM中は自己流でやることにした。やっぱりPS4からyoutube見た方がCMなくていいな。

ゲームもできず、本も読めず。

得たもの
・映画1本(すくな)

5月5日(火)
昨日のエクササイズは激しめだったからなのか、体が言うことを聞かず、全然起きられなかった。

体重計に乗ったら結構痩せていた。この調子であと2,5キロぐらい落としたい。もしくは落とさなくてもいいからウエストとヒップのサイズダウンを頑張りたい。

年齢ももちろんあるけど、どんどん努力しないと体型維持できない。美ボディの人たち筋トレとかエクササイズめちゃくちゃ頑張ってるんだな。ただ痩せてるだけじゃダメだ。程よく筋肉つけて重力に負けないようにしないと。

エクササイズ中、はたから見たら気持ち悪いだろうけど、いろんな笑顔を絶やさないようにしている。それも顔の筋肉がほぐれるからすごく良い!

運動は性に合っているから引き続き続けられそう。

エクササイズ中に履いていた高校の体育の時のハーフパンツ、ずり落ちてくるので捨てる決心がついた。ちょうどブルマがなくなる時代だったのでハーフパンツになって、最初は暑いなと思った記憶がある。

本当は使い物にならなくても持っていたかったけど、過去に執着するのもどうかと思うのでビニール袋に放り込んだ。せめてギリギリまで生ゴミで汚れないように。23年間ありがとう。

散歩がてらスーパーへ行って3800円分を購入した。先月は食費2万切ったので今月も2万切るのが目標。これは多分すごいことじゃない。ついでにミスタードーナツも買った。店員さんが高圧的だった。接客もそりゃピリピリするよね。

画像1

画像2

持ち方が雑だったため、エンゼルフレンチが潰れていた。

ミスドはチョコリング、ポンデ黒糖、ハニーディップ、ゴールデンチョコ、Dポップが好きなんだけど、ダントツで好きなのはプレーンマフィンだった(生産終了)。今でも味を覚えている。マーガリンつけて食べたいいー!

「かりそめ天国」を見ていたら四千頭身の後藤くんが通信教育で得たマジックをやっていた。

そういえば今朝、バレバレのマジックに知らないふりをして驚く夢を見たことを思い出した。

得たもの
・痩せた嬉しさ
・筋トレを継続するくせ
・捨てる決心
・ミスド
・後藤ファミリー面白い




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?