見出し画像

20200824ネット以外の情報収集

昨日、やっぱり最悪な状態で寝ていたので最悪なコンディションで目が覚めた。12時からランチの約束をしていたが、遅めの朝ごはんを食べる。

画像1

身支度に集中していたら思い切り焦がしてしまった。多分アルミホイルを被せて、その後少し焼けばこんがりになるんだろうけど、ほったらかしにしてこんがりにしたいじゃん。結構な頻度で失敗するわ。

この写真は、今日1日、アルバムを開く度にハンバーグと見間違えた。

仕方がないので外側をちぎって中身だけ食べた。

今日は久しぶりの友達と会うことができた。外苑前の「the ARGYLE aoyama」というところ、ベルコモンズから名前を変えていつの間にかオープンしていたので行ってみたら、落ち着いた雰囲気ですごくよかった。

友達とは自粛期間があったせいでなかなか会えずにいた。今回ようやく4ヶ月ぶりに会えてお互いに話したいことをたくさん話した。

美容にも詳しい子なので、オススメのヘアオイルや炭酸パックを教えてもらった。ヘアオイルはちょうど切らすところだったのでここにしか売っていないというお店ですぐ購入した。めちゃめちゃいい匂い。なゆちゃんにだけ教えてあげるって言われて嬉しかった。

私もなけなしの情報を教えた。何か為になってくれるといいな。

画像3

オススメの出汁までもらっちゃった。美味しいケーキなんか食べちゃって、買い物なんかもしちゃって、ここ数ヶ月のこともたくさん話せてすごく楽しかった。今日はちょっと贅沢に過ごしたな。

夜ご飯は絶対味噌煮込みうどんを作ろうと決めていたのでネギと鶏肉を買って帰宅。

画像2

買った時にnoteに書いたこのみそ汁鍋、火を止めてすぐ鍋敷きに置くと、ほぼ100%鍋敷きが真っ黒に焦げるという保温性抜群な土鍋で、もう焦がしたくないから、水をたっぷり含ませたまな板に一回乗せたんだけど、今度はまな板が溶けた。

鍋のせいで長年愛用していたものがどんどん犠牲になる。大切にしようと宣言していたこの鍋を、とうとう嫌いになりかけた。次回からは濡れた布巾の上に一旦置く事にする。

Netflix「世界の最重要指名手配犯を追う」を見て、さて寝ようと思ったら、パーゴルちゃんとブッダちゃんがTwitterで、自分たちのラジオ「2名」の最新回について、「つまらなすぎるから消そうか」と会話していたので、「待って!」とリプを送った。毎回楽しみにしているからクソ回でも聞きたい。

睡魔と戦いながらベッドで聞いていたら、ブッダちゃんの声がどんどん遠くなっていった。

寝ちゃった。明日聞くのでどうか消さないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?