見出し画像

2022年8月の日記(前編)

8月1日(月)

撮影に行っていた。拘束時間ギリギリの18時半に終わった。脱ぎ着を早くするを心がけて頑張った!
家に帰ると20時過ぎるので、この撮影が入るときはソワソワしないためにもなるべくその後の予定を入れないようにしている。

ビルの受付に飴が置いてあって、警備員の方によかったらどうぞと言われた。一ついただいた。

自宅へ帰る前に、ここ最近少食過ぎて見たことないくらいの体重になっていたので1番スタミナのつきそうな焼き肉を食べた。焼き肉ライクという1人で焼いて食べる店。
どっちがハラミでどっちがカルビなのか、私の舌がバカなのか分からなかったがどちらの肉もそれなりに美味しかった。またスタミナをつけたい時に行きたい。

8月2日(火)

テレワーク。明日の撮影の候補に私が上がっているらしく、急ぎで抗原検査をしてほしいとのことで事務所からレターパックで検査キットが送られてきた。
10時に検査して陰性を確認したところ、もう1人の方に決まったと連絡が入った。

かなり落ち込んだが検査キット買ってないのに陰性が分かってよかった。

2日から3日にかけて、ネトフリでグレイマンとパープルハートを見た。
グレイマンのチョビヒゲの人、キャプテン・アメリカと同一人物だと全く気付かないまま見ていた。いろんな役やる人なんだねえ。

グレイマンはとにかくお金をかけまくっていて、パープルハートはそんな話あるわけないだろだったけれど何の感情もなかった2人がどんどん惹かれ合うのは普通に美しかった。

8月3日(水)

テレワークとオーディション2つ。
オーディションとオーディションの合間にVIOの脱毛を急ぎで受けた。夏は取っ払いたくなる。急がせてしまったからなのかめちゃくちゃ処理が甘かった。

前回行った、話がめちゃくちゃつまらない人の方がしっかりむしり取ってくれたので、次は話がめちゃくちゃつまらない人の方へ行こうと思った。

オーディションは2つ目の方がなんとなく手応えがあった。

その後会いたかった人にチラっと会って帰宅。テレワークを少しした。

8月4日(木)

この日もテレワークをしっかりやった。事務所から昨日の2本目のオーディションが絞り込みに残っているという連絡が入る。嬉しい! 結構大きめの仕事だったから絶対取りたい。

最近テレワークで料理の記事を扱っているので、ついそこで得たレシピを試したくなってしまう。

今日はタコの天ぷらを作った。初めて作ったけど衣が取れやすく、すごく難しかった。タコ料理いろいろ作って見たいなあ。天ぷらもまたチャレンジしたい。

天ぷら粉に入れたビールの余り、一応食卓に置いたけれどテレワーク中だしそもそもビールは飲めないので一口だけ飲んでごめんなさいをした。

カメラマンの大木くんと一緒に行こうとしているライブの抽選結果が送られてきた。結果は落選。大木くんもダメだったらしい。当たる気がしないわ。

8月5日(金)

この日もテレワーク。

チャプチェ、きゅうりの漬物、母親が送ってくれた大府のぶどう、無印のコムタンスープ、冷やご飯。

1ヶ月前くらいからよく電話がかかってくる番号があり、調べたら保険会社か何かだったので勧誘だと判断してアドレス帳に追加していたんだけど、

なんか留守電が入っていたので渋々聞いたら、火災保険未払いで期限が過ぎているので払ってくださいの電話だった。勧誘じゃなくて私の失念だった。本当に申し訳ございません…(後日かけ直して支払った)。

8月6日(土)

もちゃんと1日遊ぶ日。昼ごはんはラーメンにしようということになり、お互い味噌が好きなのでお台場の何だか空いている味噌ラーメン屋さんに入る。

今日は遊びまくるからペプシも飲んじゃう

味噌バターのコーンバタートッピング。ちょっとぬるいのが気になったがまあまあ美味しかった。

なぜJO1の豆ちゃんのアクリルスタンドを持ってきているかというと、お台場でちょっとしたイベントが開催されているからだ。もうすぐ放送されるJO1の特番で、メンバーがそれぞれチーズハットグのトッピングを考案したらしく、そのチーズハットグをお台場で食べられるとのことだ。

ラーメンを食べてお腹いっぱいだったけど、推しのチーズハットグは何がなんでも食べなければ気が済まない。

豆のイメージ、そしてSNSの情報や、消去法など加味してカレーパンハットグではないだろうか?ということになった。カレーぶっかけられてんのか…。今全然食べたくない。

アクスタとメニューを撮って満足してその場を後にしたら、アクスタの回収を忘れ、JO1のことを何も知らないおばさまが届けてくれた。

カレーのタレは冷たかった。もちゃんの推しのチーズハットグはハチミツがかかっているだけだから羨ましい。

でも豆が一生懸命考えたものなので私も一生懸命食べた。

せっかくお台場に来たのでふらふらした。

とある施設にノスタルジーな階があり、90年代のシャンプーコンディショナーを夢中になって見入った。マシェリもティセラも海の潤い藻もスーパーマイルドシャンプーも植物物語もティモテも懐かしい。

このSPEEDがCMしていたティセラの匂いが好きだったなあ!!

フラフラしようとしたもののそんなにフラフラできる環境でもなく、渋谷に戻ってゲーセンで散財した。

うるさい鳥のミニバージョンを3回で手に入れた。ゲーセンでお金を湯水のごとく使うでお馴染みのもちゃんも流石にテクニックが上達し、お菓子などを手に入れていた。

そしてフワちゃんがCMしている充電器をその辺で借りつつ、ロフトや無印良品へ行ってマスクや化粧品を買った。もちゃんとお店に行くとつい楽しくなってお買い物してしまう。

夜ご飯はたっぷりさっぱりがいいよねということになり、しゃぶしゃぶの食べ放題へ行くことにした。バイキング方式でめちゃめちゃテンション上がった。

鍋の種類を悩んでいたら、期間限定の鍋との組み合わせも大丈夫ですよと言われ、しゃぶしゃぶと辛くて酸っぱい鍋にしたのだけど、あとでレシートを見たらかなりの追加料金が加算されていて、もちゃんと一緒に腹を立てた。蘭丸って名前の店員さんだったな。美味しかったからいいけどよ、忘れないからな!!

帰りにコスメショップに立ち寄り、マスカラを買った。店に入ると本当に危険だ。買ってしまう。

食べ過ぎてお腹がはち切れそうになったので少し散歩してバイバイした。

マスカラと日焼け止めジェルとマスク、買ったもの全て当たりだった。楽しかった。

8月7日(日)

午前中は3回目のやつをして念の為ロキソニンを飲んだ。今回も腕は痛いけど大したことはなさそう。

午後からはれーなの夫のサプライズケーキを買いつつ、れーなの家に遊びに行った。断捨離を本格的にするらしく、少しお手伝いをした。原宿とアメリカ、サブカルが好きなれーなの夫の私物があまりにも多過ぎる。マンガ、本、フィギュア、スニーカー、DVDなどなど。お宝っぽいのもたくさんあった。

これはいらないから持って帰ってと言われたもの。捨てられないのでとりあえず飾ってある。

相変わらず日笠さんちの猫達はリラックスしていた。

そしてれーなの夫のサプライズ(バレバレ)誕生日会をした。なんか言った時に頭を叩かれたのだけど誕生日なので許した。爆睡のアボちゃん(赤ん坊)はモニター越しに参加。

今日はフルメンバーじゃないけど、やっぱりいつもの人たちとれーなの家にいるのが落ち着くなあ。

みんなが好きな麻辣湯をご馳走になり、おまけでついていた謎の飴に鳥くんともちゃんで夢中になった。ピンク、黄色、緑とあるんだけど味がそれぞれ違って、でも何味かよく分からなくてそれについてずっと喋っていたら、しつこいとれーな夫妻に突っ込まれた。

画像検索しても出てこない。謎の飴。美味しかった。

 8月8日(月)

この日もやっぱりテレワーク。そして新しい事務所から初めての給料をもらいに行く。初回は手渡しらしい。もちろんびっくりするぐらい少なかったけれど、これからもっと仕事がとれて増えるように頑張らねば。完全歩合の仕事、20年以上もよくやってるなあと思うよ…。

テレワークに戻る前に展示会で注文したayameのサングラスをとりに行くことにした。事務所から徒歩で行けるくらい近い。

展示会の時もあったはずだけどこのフレームめちゃかわいいな。次買いたいので品番などのメモをいただいた。新しいサングラスはもっとゴツいやつ。これからたくさん使えそう。

度付きのメガネもayameなので、調節してもらったら、信じられないくらい下がってこなくなった。最近メガネの日が多いので付け心地がアップして嬉しい。

帰りに寄ったカルディに美味しそうなごまだれとバルサミコドレッシングがあったので買った。とりあえずこの日はサラダにバルサミコドレッシングをかけた。大当たりだった。ごまだれはいつだったか忘れたが後日そうめんに使ったけどめちゃ美味しかった。

8月9日(火)

今日もテレワーク。今週はオーディションとかあんまりなさそうだなあ。

本格的なバインミーが食べたくなり、久しぶりにウーバーイーツをした。パクチーが苦手なので抜かせていただいた。魚醤ってなんでこんなに美味しいんだろう。ここのバインミー大好き。美味しくて勢いよく口に突っ込んだからなのか、パンで口の中を切ってしまった。

夜はJO1のメンバーが韓国の公開ラジオの収録で、日本からも見ることができた。韓国のアイドルが出るラジオって独特で、謎のゲームとかたくさんさせられていた最高な時間だった。日本にもこんなラジオがあったらなあ。韓国のJAMさん達、ようやく生で会えて本当によかったなあ。

8月10日(水)

今日もテレワーク。オーディションで中抜けすることがないから集中してやることができる。ちなみに今回日記には書いていないけど、毎日8時からラヴィットを見ている(推しの曜日は火曜日と木曜日)。

ピーマンの肉詰めはテレワークの作業の記事から作りたくなったもの。とっても簡単だけど焼いているうちにピーマンが広がる&肉が縮むのでしっかりお肉を詰めるという次の課題ができた。

帆立の缶詰とブロッコリーの豆乳スープは、人生で1番吹きこぼした。本当に唖然とするくらいに豆乳の海になり、ガスコンロとその下にこぼした豆乳の掃除に1時間を要した。あまりの惨劇に料理が嫌いになるところだった。おかげで休憩が2時間になり、その分テレワークの時間を増やした。

ここ最近ドロリッチが飲みたくて、SNSで同志を探していたら、コメダに似たようなものが飲めることが発覚した。

9月中旬までらしい。絶対飲みたい!!近々飲みに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?