ヒーローは遅れてやってくるし、かわいい子は早めに帰る

今回も日常でふと思ったことを箇条書きで20個ほど書いています。

箇条書きの中に共感したものがもしあれば、ぜひコメントいただけると嬉しいです!

逆に、共感できないものがあっても反論コメントはいらないです😂笑


ちなみに、普段めちゃめちゃお世話になっていて尊敬している何人かの方々から、noteおもしろかったと言っていただけることが最近何度かあり、とても嬉しかったです!

また、フォロワー様からコメントいただけるのも毎回すごく嬉しいです!本当にありがとうございます。


話は変わりますが、前回投稿した「街を歩いているじじい」、いつも以上にタイトル適当ですが笑、個人的にお気に入りなのでこちらもぜひ読んでみていただけると嬉しいです🙇


それではどうぞ。


・キャベツ食べるためだけに包丁とまな板とボウルとザル洗わなきゃいけないのこの世のバグだろ

・浮気を1回もしたことがないんだけど、それは単にそもそもパートナーがいたことがないからで、ペーパードライバーでゴールド免許、みたいなもん

・ちなみに自分は比喩でなくマジでペーパードライバーでゴールド免許

・霊的な存在を1ミリも信じてないんだけど、ホラー映画観た後にトイレ行くのちゃんとめちゃめちゃ怖い

・やべ!冷房つけっぱなしで出かけてたわ!と思いエアコンの温度設定を確認したら30℃設定だった。寒がりの自分に感謝

・「ヒーローは遅れてやってくる」はマジでそうで、例えば飲み会で、そのグループにおいて一番力を持ってる奴、および一番人気ある奴ってだいたい誰よりも遅れて来るよな

・あとクラスのマドンナはだいたい二次会に参加せず帰っちゃうよな

・ちなみに自分は、飲み会に一番乗りで行くし、終電なくなった後まで残るタイプの人間です

・15年前、先輩が最近ハマってるらしいインディーズバンドのMVを、なんか知らない動画配信サイトで見せてくれたんだけど、そのインディーズバンドがチャットモンチーで、なんか知らない動画配信サイトはYouTubeだった。どっちも世の中にまだ浸透してなかった頃の話。先輩センスありすぎるだろ

・わからないことを聞かれたときに「わからん!」と堂々と答えられる人が羨ましい。自分の場合は「たしかに、それ気になりますよね!でもどうだったかなー、えーっとー、うーん。。。ちょっとわからないですねぇー、すみません」みたいな感じで、一応考えるフリをしてしまう

・NARUTOで、めちゃめちゃシリアスな場面でもナルトが師匠の自来也のことをちゃんと「エロ仙人」って呼ぶの好き

・朝井リョウさんのラジオを片っ端から全部聴くくらいには、朝井リョウさんのお喋りが好きなんだけど、あの「正欲」を書いたの本当にこの人なの!?って思うくらい、朝井さんは明るくてめちゃめちゃボケる人

・あと、西加奈子さんもエグいくらいお喋りおもしろい

・こんだけ人に気をつかって生きてる割には全然人から好かれねぇじゃねぇか!と思うけど、仮に人に気を使うのを辞めたらもっと好かれなくなるのは自明なので、これからも人に気をつかって生きていくしかない

・倍の価格払ってもいいからラーメン二郎を並ばずに食べたいんだけど、ジロリアンからしたら並ばずに食べる二郎なんて二郎じゃないんだろうなおそらく

・今まで敵だと思ってたキャラが実はいい奴だということが判明して、逆に主人公が何かしらの事情で闇堕ちしちゃって、途中から立場逆転しちゃう系のストーリー好き

・こんだけ差別はよくないって時代になってるのに「老害」はいいんですね

・中1の修学旅行で、寝るときに皆で本音を言い合うみたいなノリになったときに「にのみやの顔は〜正直ぃ〜中の下!」って言われたのまだ許してない(ちなみにそいつはめっちゃいい奴です)

・高校の同窓会でカラオケ行ったとき女子に「にのみやってホント歌上手いよね〜!あと顔さえ良ければなぁ〜」って言われたのまだ許してないし、歌褒められたのまだ嬉しい

・こんだけ顔面のことボロカス言われてきたのに、他にコンプレックスがありすぎるから顔面に関してはあまりコンプレックスを感じていない

・ゲームの難易度設定をベリーハードにすると、1面のボスですら倒すのがめちゃめちゃ難しかったりする。人生も同じで、ノーマルモードでプレイしてる奴らからしたら簡単に倒せるような敵でも、強制的にベリーハードでプレイさせられてる側はそりゃ倒すのにかなり手こずる。でも人生の難易度設定は可視化されないから、ノーマルモードでプレイしてる連中に「何でこんなザコ相手にそんな手こずってるわけ?」なんて言われちゃったりする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?