自分は共感ジャンキー

今回も日常でふと思ったことを箇条書きで20個ほど書いています。

箇条書きの中に共感したものがもしあれば、ぜひコメントいただけると嬉しいです!

逆に、共感できないものがあっても反論コメントはいらないです😂笑


それではどうぞ。


・漫画で、最初敵だったキャラが主人公に負けた後主人公の味方になる展開めっちゃよくあるけど、お前が今どんだけいい奴であろうとお前が敵キャラだったときの悪行の数々を俺は一生忘れねーからな!

・「リュウジのバズレシピ」の「余った白身は…飲んでください!」っていうのは自分の中でマジで革命だった。まさにコロンブスの卵

・自分は共感ジャンキーなので、ひとに共感するのも、ひとから共感してもらうのも、すごく嬉しいし気持ちいいし心地いい

・【人生あるある】
大変

・カラオケでDAMじゃなくJOYSOUNDをあえて選ぶ奴マジで0人説

・正直、映画は1時間くらいでいいし、小説は200ページくらいでいい

・今は昭和の人たちの根性論が馬鹿にされてるけど、逆に数十年後は「令和のじじい達は根性なしばっか」と若者たちに馬鹿にされているかもしれない

・この前友達と「ミスチルの『未来』って俺らからしたら最近の曲だよな!」って話をしたんだけど、未来って20年前にリリースされた曲なのな。Tomorrow Never Knowsとかinnocent worldあたりばっか聴いてるから感覚バグっちゃっている

・「酒強い?」と聞かれると、正直強い方だとは思っているんだけど、酒強いと自分で言うのもなんか自画自賛っぽいなと思ってしまい(別に酒が強い人間が偉いとかないのに)、「普通」と答えてしまう

・風呂めんどくさいのって、入浴行為がめんどくさいというより、風呂上がった後のスキンケアがめちゃめちゃめんどくさい

・未だにスマホで文字を打ってるときに「ガラケーの方が文字打ちやすいんだけどな〜」と思う瞬間がある

・油そば東京油組総本店が10年くらい前からすごく好きでしょっちゅう行ってるのに、店名長いから未だに覚えられない

・チェーンの飲食店をめちゃめちゃ馬鹿にしている知り合いが、コンビニのパンを食べてる姿を見て「あ、コンビニはOKなんだ」と内心思った

・小学生の頃、友達のお父さんってだいたいおっかなく感じてたけど、たまにめちゃめちゃ優しいお父さんもいたよな

・どうしても、腹立つを「マジはらたつのりだわ〜」って言っちゃうし、頭おかしいを「マジあたおか鶴太郎だわ〜」って言っちゃう

・大学生の頃の数学って、あちゃ〜いよいよ神の領域にまで到達しちゃったよ〜ってくらい訳わかんなかった。ベクトル空間とか

・主役級の俳優が何人も出てるドラマ、映画が苦手。焼肉と寿司とラーメン同時に食ってるみたいな感覚

・でもこの前「和食さと」の食べ放題コースで焼肉と寿司とラーメン同時に食べたけどめちゃめちゃ幸せだったな

・やりたいことだけをやっているとそのやりたいことにも飽きてしまうように人間の脳を設計した神を絶対に許すな

・人間の成長をソフトウェアにたとえると、たぶんメジャーバージョンのアップデートは20歳くらいまでに既に終わってて、後はマイナーバージョンのアップデートしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?