見出し画像

ATMから通帳が返ってきた話

いや、まいったね

ついこの間、2024年が開幕したと思ったら
もう3月か〜
花粉症が、ツラいです(新井貴浩風)

第9号です、どうぞ!


ATMから通帳が返ってこなくなったら、1週間以内を目処に店舗に取りに行こう!

諸々のやるべきこと

を終えたら、1週間以内を目処に通帳を受取に行きましょう。

最後、あと10分もあれば、無事に通帳を受け取ることができます!

当日、通帳受け取りまでの手順

  1. 受付にて、通帳受け取りに来た旨、先日、ATMから自分の通帳が返ってこなくなった旨を伝達する。

  2. 待合席で待つ。

  3. 担当者に名前を呼ばれる。

  4. 通帳の確認を行う。

  5. 本人確認

  6. 通帳の受け取り書類に署名をする。

通帳受け取りに必要なもの

  • 身分証明書

運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証、障がい者手帳など、一般的な身分証明書があれば問題ないです。

なお、上記6番の署名ですが、書類上は印鑑となっていましたが
サインで問題ないとのことでした。

注意

銀行の営業時間にご注意ください!
私が行った、某緑の銀行の某店舗の営業時間は平日9:00〜15:00、休日休みでした!
ATMコーナーの利用時間とは異なるので、事前に確認することを推奨いたします。

あとがき

実は、喉が痛く…
新しい環境に馴染むにあたって、一度体調を崩すのが癖になっております。
大学進学(一人暮らし開始)や就職時、転職時など
負担が大きい時期は無理をしたくないものです。

春は出会いと別れの季節という言葉の通り
忙しい季節です。

皆様も健やかにお過ごしいただけたらと思います。

PSもう通帳はATMに吸われたくない笑

おやすミッフィーちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?