睡眠

こんばんは

今日は睡眠の本を読みました。

睡眠は人それぞれで合う睡眠時間があるので量よりも質が大事。

徹夜をすると酎ハイを7杯くらい飲むほどの認知能力になっているらしい。頭がぼーっとしちゃうのは勘違いじゃないんだね。

睡眠をバッチリにするとスポーツスキルの記憶やストレスをためなくするなど、いいことしかないので睡眠の質は高めるに過ぎないと感じた。

なので、今日から寝る一時間前から液晶を断つこと。朝6時に起きる習慣を身につけること。起きたら歯を磨きながら太陽を浴びること。朝ごはんを食べること。お風呂につかり深部体温を寝るときに下がっている状態をつくること。を意識して習慣にしていく。

そうそう、疲労には鶏の胸肉やマグロ、カツオがいい。イミダペプチドが体を疲れにくくさせてくれるんだって。

よーし、今日から最高の睡眠生活のはじまりだ!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?