ぐーたらなおらん

今日はお友達と8時からオンラインヨガの予定だったんだけど起きた時間が始める時刻(゜-゜)💦

おうち配信だから5分で準備できたけど普通に約束だったらもっとやばかった・・・でも寝坊は寝坊。反省。。

今日は元気が出る睡眠の本を読んだ。

サーカディアンリズムにのっとる考え方が人間の周期にあってるんだよなぁ。起床から16時間後に眠くなるようにできている。だから私の場合0時に眠くなるリズムのはず。

そして今日はごろごろしながら勉強をした。というのも推しの虫さんがとある動画でしゃちほこスタイルで物事を覚えているシーンがあり、リラックスした状態で覚えるのもいいな!と思って真似したのだ。

結果はうとうと三昧、、夕方のウォーキングの時にダイゴさんの集中力アップの本を聞いてたときに横になる姿勢は集中力をどんどん低下させると言っていてあちゃーってなった。

そりゃそうよね(笑)

最近勉強に集中できていないのも慣れや周りの環境がごちゃごちゃしだしているところもあると思うから少しずつ改善していこう。

少しずつ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?