見出し画像

ベトナムで始めたオンラインでの勉強 MUP Week1

前回の記事にてカフェで何かをする理由という記事について記載しました。そして今はオンラインスクールで勉強を始めるようになりました。ベトナムにいても、オンラインだからできます。今回はその中身を紹介していきます。

◆きっかけはYoutube

こちらの生活をしている際に何か勉強をしたいなあと思うようになり、見漁っていました。そんな時、ある方の動画を見た時にすごく引き込まれてしまいました。そして、すごく焦りました。今の自分が何ができるのか、いや何もできない。そういう風に感じました。そして、その人の動画を見た時にあるオンラインスクールの存在を知りました。それがMUPでした。

◆MUPって何なん?

よくネットの広告などで、情報商材を見かけますが、そういったものでは全く無く、スキルアップをするためのスキル、起業、フリーランス、マーケティング、財務などなどを教えてもらえる学校です。いわば、自分の価値を高めていける学校です。内容はインプットだけでなく、アウトプットをより重視したシステムです。クラスは主に3つ分かれており、ゾウさんクラス、ウサギさんクラス、ライオンクラス(コンサル用)があります。私ははじめはゾウさんクラスが無料だったので、ゾウさんクラスからのスタートになりましたが、もっと中身を知りたくて、今はウサギさんクラスに入会しました。月々飲み会を2回我慢すれば、賄える金額です。今の世の中は多様性の時代です。その選択肢を増やすことがこれから大事になります。

講師は竹花 貴騎さんです。ご存知ない方は以下のインスタアカウントをチェックしてみてください。

マジで今の現状にモヤモヤしている人には見て欲しい動画です。何かしら響くものが必ずあるはずです!

◆Week 1プログラム

Week1のプログラムでは主にインスタグラムの活用、運用編についての勉強をしました。全く聞きなれないアルゴリズムについてや、運用、活用まで、プライベートだけでなく、ビジネスでも活用できるようなもので、自分用、会社用で早速実施中です。私のインスタを以前からご存じの方は、少し変わったかな?と思うかもしれません。内容については教材になりますので、ここで記入はできないですが、これからうまく活用していきます。

◆最後に

私は今ベトナムで仕事をしている駐在員ですが、今の仕事もそうですが、他にもやりたいことはたくさんあります。ベトナム国内アパレルブランドのアドバイザー、ベトナムでの新たな仕組み作り等をやっていきたい。でも今の自分では何もできないので勉強していきます。

ベトナムに住むきっかけを作ってくれたのは今の会社であることは事実です。でも、その時間を活かすか、殺ろすかは私自身です。時間は平等なので有意義に使っていきます。

これから成長したいでは無く、成長する。

まだMUPに入学して1週間です。継続させてモノにします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?