見出し画像

ラプラスVMAX/モスノウ

この組み合わせはよくあるんですが、自分なりに少し変えてみました。
デッキレシピはこちら

デッキコンセプト

モスノウのひょうせつのまいでベンチに水エネをつけて、ラプラスVMAX、カメポチャ、インテレオンVMAXで殴って行きます。育ててる間にフリージオでグッズロックして妨害もします。

立ち回り

基本はフリージオでグッズロックして妨害してる間に、モスノウを立てつつラプラスVMAXで殴っていきます。

対進化デッキ
インテレオンVMAXのダイバレットでベンチを狙撃していきます。ドラパルト相手はこれで対応します。

対ピカゼク
ケルディオかカメポチャで対応します。もしくはウィークガードエネルギーをつけてインテレオンかラプラスVMAXで対応します。また、相手にサンマをはられる前にうねりを貼っておきたいです。

対三神ザシアンV
ザシアンVははちまき付ラプラスVで届きます。三神にオルジェネは打たせたくないので、インテレオンVMAXのハイドロスナイプでエネを剥がすのを狙いに行きます。

欠点・懸念

モスノウが立たないと成立しないので、ピカゼクや三ザシに出遅れる。そのためのフリージオでもあるが、安定感はそこまでなさそう。

感想

グッズがかなり強い環境なのでフリージオが思いの外刺さりました。まだまだ試行回数が足りないので調整が必要ですが使っていって更新していきます。

読んでいただけただけでも充分ですが、サポートしていただけた場合はポケカのサプライ購入に使わせていただきます。